【プリコネR】ストーリーイベント『森の臆病者(ぼっち)と聖なる学舎の異端児(リセエンヌ)』について【まとめ】

【プリコネR】ストーリーイベント『森の臆病者(ぼっち)と聖なる学舎の異端児(リセエンヌ)』について【まとめ】

『ヒースブログ』オーナーのヒースです。


プリコネRの新ストーリーイベント『森の臆病者(ぼっち)と聖なる学舎の異端児(リセエンヌ)』に関して。


アオイはフォレスティアに加入することができたが、人見知りを治すため、ミサトのお願いで聖テレサ女学院に編入することになった。


そこでアオイは『なかよし部』の3人、ユニ、チエル、クロエと出会う。

プリコネR 新ギルド 聖テレサ女学院(なかよし部)
あわせて読みたい
【プリコネR】新ギルド『聖テレサ女学院(なかよし部)』設立! 3人の恒常新キャラが追加! 新ストー...
【プリコネR】新ギルド『聖テレサ女学院(なかよし部)』設立! 3人の恒常新キャラが追加! 新ストー...プリコネRに新ギルドが追加され、オリジナルの新キャラが3人追加されました。また、同時に新ストーリーイベントも開催され、アオイ(女学院生)が限定追加されそうです。
目次

森の臆病者と聖なる学舎の異端児


報酬はアオイとルカのメモリーピース。


ルカはハードクエストに追加されたのも遅いので、今回のイベントで大量のメモリーピースを入手できるのはとても重要。

ベリーハードボスや、ミッション報酬もルカのメモリーピースなので、イベント中に☆4、☆5、専用装備取得を進めておこう。


限定キャラがいないので、討伐証の交換ボックスの5個目はジュエルと女神の秘石になるので、立て続けに加入した水着キャラやプリフェス限定のネネカを育てるために、スタミナを大量に投入して周回を繰り返しておこう。

森の臆病者と聖なる学舎の異端児 ハードクエスト

プリコネR 森の臆病者と聖なる学舎の異端児 ハードクエスト


先述の通り、ルカとアオイとなり、ルカが多めの配置となる。


イベントのハードクエストはメモリーピースのドロップ率はイマイチなので、1日あたり9回分で2〜3個の入手でも充分だ。


ベリーハードボスからもいずれのメモリーピースもドロップするが、こちらの確率はハードクエストよりもなお低い。イベント期間中で5〜6個も入手できるかどうかも怪しい(もちろん運によるので多くドロップする人もいる)

オオドクマンドラゴラ

ノーマル、ハード、ベリーハード、それからスペシャルバトルの4段階。


ベリーハードは今回はそれほど強くないので、物理防御力デバフをしっかり打ち込めばアタッカーの編成は比較的自由だ。

ベリーハードボス フルオート1キル

あわせて読みたい
【プリコネR】森の臆病者と聖なる学舎の異端児 ベリーハードボス フルオート1キル
【プリコネR】森の臆病者と聖なる学舎の異端児 ベリーハードボス フルオート1キルプリコネRのストーリーイベント『森の臆病者と聖なる学舎の異端児』ベリーハードボスは比較的簡単に1キル可能。アタッカーは自由に組めそう?

スペシャルバトル

プリコネR 森の臆病者と聖なる学舎の異端児 スペシャルバトル


スペシャルバトルモード1は、前衛2体の被ダメージがかなり大きい。

物理攻撃に極端に強いミヤコと、自己回復が充実しているジュンで対応。

基本的にベリーハードボスと同じ編成で戦える。


問題はモード2で、地面の中にいるオオドクマンドラゴラに一定量のダメージを与えることで地上に露出してまともに攻撃できるようになるのだが、とにかく硬い。

地中にいる際に入れたデバフは地上に出る際にリフレッシュされるので、オートではなくマニュアル操作で地上に出てからマコトと水着マコトとクリスティーナの物理防御力デバフを叩き入れる必要がある。

かなり強めの毒ブレスの攻撃を味方全体に仕掛けるので、水着イオのユニオンバーストで死なないようにHP管理をしておこう。毒ダメージでもTPが上昇するので、発動を間違えなければ前4枚はすべてアタッカー編成でも死なない。

今回はモード2を1パーティーでクリアできなかったので、同じパーティーで2凸している。


モード3は再びオオドクマンドラゴラが地上に出てくるが、やっぱり硬いのでマコト2枚編成で物理防御力デバフを仕掛けまくるのが一番手っ取り早い。

ジュン、オーエドクウカ、マコト、水着マコト、ジータであれば、モード2からモード3に移る際に大量にHPを回復されてもなんとかフルオートで1キルすることができた(残り1秒)

森の臆病者と聖なる学舎の異端児 まとめ

プリコネR 森の臆病者と聖なる学舎の異端児


今回は既存キャラのメモリーピース配布、限定☆3キャラの追加なし、専用のピックアップガチャもなし、☆1キャラの配布もなし、となしなし尽くしとなる珍しいイベントだ。


プリンセスフェスと開始日が重なっているからだと思われるので、プリフェス終了後にはアオイ(学生)、ユニ、チエル、クロエの中から1人が☆3、1人が☆2で恒常追加されそう。


イベント終了後のガチャ切替で残りの2人が同じように☆3と☆2で追加される可能性がある。

その際は☆3がアオイとユニで、☆2がチエルとクロエになりそう。


限定キャラが立て続いているので、恒常追加はほぼ間違いない。

プリフェスで息も絶え絶えのプレイヤーに対して、すぐに入手しなくてもいい塩梅にしてくれていると、いつか引けばいいからと安心できる……かも?

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

関連記事

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次