【プリコネR】範囲攻撃でマルチターゲットハイスコアを狙おう! 9月期クランバトル開催【グラットン】

『ヒースブログ』オーナーのヒースです。


プリコネRのクランバトル2019年9月期はグラットンがマルチターゲットボスとして登場。


範囲攻撃で大量スコアが狙えるマルチターゲットボスに備え、範囲攻撃キャラを育成しておこう。

目次

クランバトル2019年9月期

プリコネR クランバトル シングルモード


シングルモード搭載1回目のクランバトルは2019年9月23日(月)5:00〜9月29日(日)23:59まで開催。


今までうまくプレイできなかったクランやシングルプレイヤーはシングルモードで討伐報酬をもらうことができる。ランキングもないので、自分のペースで周回を重ねてみよう。

クランバトル報酬はイオのメモリーピース

プリコネR イオ


誘惑の妨害効果でプリンセスアリーナの防衛編成で嫌らしさを存分に発揮している。


クランバトルでメモリーピースを入手して、専用装備、☆5育成、☆6への備えなど着実に進めておこう。


なお、次回10月期のメモリーピースはチカが対象だ。

専用装備を持ち、アタッカー支援と充分な回復量を備えたチカも魅力的だ。

マルチターゲット用範囲攻撃

プリコネR ネネカ ☆5
プリコネR ミサキ 才能開花 ☆5
プリコネR イオ(サマー) 水着 ☆5


ネネカが増えたことで魔法パーティーの範囲攻撃がどうなるかが気になる。


魔法パーティーはバフが大きく影響するので、アンやハロウィンミサキ、アカリを編成することでより火力が際立ちそうだ。


デバフが有効であればアンナや水着キャルを編成するいつものパーティーも活躍しそうだ。



物理パーティーは前回も活躍したトモやシノブに加え、専用装備で強化された水着ペコリーヌもいるし、アリーナで猛威を奮っている水着カオリもいる。

ミミやニノンあたりもグラットンの状況によっては活躍の機会があるかもしれない。

クランバトル まとめ

プリコネR クランバトル 2019年9月 マルチターゲット


クランバトル期間中はスタミナ900消費と、自分が高スコアを出せるボスとうまく戦えるかどうかが肝心だ。


3回攻撃さえしておけば、多少変なスコアであっても期間満了時にはそれなりの結果になっている。

時間の都合で苦手な相手に効率的じゃない編成で戦ってはもったいない。

とはいえ、そうならざるを得ないときもある。


クランモードが厳しいようであれば、次回以降はシングルモードを実施するクランに移動することも検討したほうがいいかも。

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる