【プリコネR】クランバトル3月期開催【メサルティム】

【プリコネR】クランバトル3月期開催【メサルティム】

プリコネRの協力イベントであるクランバトルの3月期が開催されています。


プリコネRが1周年を迎えたことで、クランバトルも3月分から2年目の開催となりました。


2019年3月期のクランボスはワイバーン、ライライ、ムシュフシュ、ムーバ、そしてメサルティムの5体となります。

強力に育成したキャラとクランメンバーから借りるサポートキャラを駆使して、よりたくさん撃破するようがんばりましょう。

目次

クランバトル強キャラ


サポートキャラとして毎回のように借りたほうがいいキャラは、マコト、クリスティーナ、ムイミ、エリコ、水着キャル、バレンタインシズルなどになります。


耐久が必要な場合には、ニューイヤーユイやクリスマスチカなどを借りるのもいいでしょう。

ただ、クランによっては”お願い”をしない限りサポートキャラに並ぶのはマコトやエリコ、ムイミやクリスティーナだらけになっているかもしれません。

よく借りられるキャラばかりになってしまう、というのはガッチガチのクランでもない限り自然なことなのかもしれないですね。



純粋なダメージソースとしてはクリスが強いですが、ボスの防御力を大幅に下げるデバフを複数持ち、かつ専用装備実装にて自身の火力も大幅に向上したマコトが物理パーティーの場合は必須といって差し支えないでしょう。


自分の所持するマコト、そしてサポートキャラとしてマコトを1〜2回借りれば、クランバトル3回分の総ダメージが大きく跳ね上がります。



魔法パーティーの場合は、やはり強力な魔法力ダウンのスキルを持つ水着キャルを入れるとダメージが高めになります。

また、魔法パーティーの場合は専用装備の実装により、通常キャルやアンナもデバフスキルが効果的に機能するようになっています。

アカリやカスミのサポーターによる魔法防御ダウンと組み合わせることで、魔法パーティーもかなりの高スコアを稼げるます。



ボスにより攻略適性はかなり変わってくるので、11周目ともなると同じボスに対して物理のみや魔法のみでパーティーを構成するのはとても難しくなります。

サポートキャラを含んで物理パーティーを2つ、魔法パーティーを1つ作れるようであれば、だいたいどのクランボスにも通用するようになるでしょう。


また、一部のボス――今回のメサルティムもそうですが、吹き飛ばしのような行動キャンセルスキルをマニュアル操作で的確に発動して、不要な状態異常にかからないようにすることでスコアを大きく引き上げることもできます。

ただ、そこまで真剣にハイスコアを狙わない、オートでのみ戦うという場合は組み合わせを模擬戦で試行錯誤してから本戦を行うのもいいでしょう。


模擬戦すらもやらないという場合は、クランメンバーの戦闘ログからパーティー構成を見て真似るのもいいかと思います。

クランバトル 報酬

プリコネR チカ

3月期のクランバトルでもらえるメモリーピースは『チカ』になります。


チカはクリスマスバージョンが出てそちらのほうが強力ですが、通常チカもまだ専用装備が用意されていないので、今後どう化けるかは未知数です。


全体回復キャラは貴重なので、チカもスキル1の強化や専用装備でのステータスアップ、装備ランク12、13と引き上げられる中で必須キャラに急に躍り出てもなんらの不思議もありません。


クランコインで引き換えるキャラは、イベントでメモリーピースが大量に手に入ったマコトのようであればまだマシですが、そうでない場合は育成があと回しになりがちです。


メモリーピースを1枚でも多くもらえるよう、クランメンバー全員で協力してより上位になって多く報酬をもらったり、ボスをたくさん撃破して撃破時にもらえるクランコインを貯めておくようにしておきましょう。

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

関連記事

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次