【魔界戦記ディスガイアRPG】最初に選べるガチャの主人公キャラ一覧

【魔界戦記ディスガイアRPG】最初に選べるガチャの主人公キャラ一覧

サービス開始初日は2時間、2日目昼は1時間、そして2日目夜はやはり1時間しかプレイできない、サービス開始後のメンテナンスが継続する魔界戦記ディスガイアRPG。


ディスガイアRPGでは、一番最初に9人の主人公格の内から1枚を確定で入手することができます。

引き直しガチャなので直接選べるわけではないので、サーバーに負荷がかかっている一因になってしまっている可能性が高いですね。


そもそも好きなキャラが出るまで引き直すのだから、最初にひとりはガチャじゃなくても良かったのに、みんながきっとガチャが好きだろうから、という感じでわざわざガチャでの排出となっています。

告知ではずっとメンテナンス継続中になっています
魔界戦記ディスガイアRPG 緊急メンテナンス
内容が変わったものの、ゲーム画面のメインはこれ


ゲームをうまく開始できた場合は、最初に9人の主人公格から1枚を入手できます。レアリティはすべて☆3となっていました。


主人公であるプレイヤー(あなた)を補佐する秘書役として、魔界戦記ディスガイア1の人気キャラであるエトナとフロンが登場します。


彼女たちが登場するチュートリアルでは、ディスガイアらしさ全開のダメージを叩き出してくれるので、サービスが安定した後のたのしみを感じてワクワクできます。

(※ただし、本編のプレイはほぼできない状態でしたが)

魔界戦記ディスガイアRPG チュートリアル 9999万ダメージ


まだまだまともにプレイできない状況だったため、2019年3月20日の22時をもって再度緊急メンテナンスに突入してしまったため、選択したヴァルバトーゼの使い勝手もサッパリわかりません。


ディスガイアは好きなキャラを育成するのが肝なので、最初のひとりで延々と悩むよりは、さっさと見た目とか声や設定でお気に入りのキャラを見つけて、サービスしている間にどんどんとプレイ時間を積み上げていくようにしましょう。

(※引き直しガチャはサービス開始初期はとても重いので、繰り返しプレイがストレスになりかねないので要注意)

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

関連記事

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次