【ディスガイアRPG】究極のやり込みゲーム『魔界戦記ディスガイアRPG』が事前登録中!

魔界戦記ディスガイアRPG

魔界ウォーズをたのしみにしていたものの、必須キャラの格差が酷すぎてあるときを堺にプレイをしなくなってしまいました。

たのしみだっただけに、システム面での不満や元となった魔界戦記ディスガイアとの違いを記事にするほどです。

アルマース

【魔界ウォーズ】ディスガイアと比較してダメなところを洗い出し。

2018年6月2日




そんな日本一ソフトウェアから、満を持して『魔界戦記ディスガイア』の名前を冠する新たなスマホゲームが登場することになりました。


その名も――




魔界戦記ディスガイアRPG




名前の通り、今回の作品はお得意のシミュレーションRPGではなく、5人でパーティーを組み、コマンド選択で戦うRPGのシステムを採用しています。


リリースはまだ先ですが、事前登録が開始されています。


公式サイト内のデモムービー(Youtube)で期待が高まりまくりです!


魔界ウォーズでは物足りなかったステータス等は、しっかりとディスガイア仕様のようです。

レベルは9999まで。ダメージは億の単位はあたりまえ。


これでこそディスガイアです。



あー


とってもたのしみだ(^^)


2019年2月12日(火)お昼までに公式Twitterをフォロー&該当Tweetをリツートすることで、ワイヤレスイヤホンがもらえるプレゼントキャンペーンが実施されています。


このプレゼントから、ディスガイアRPGがしゃべくりまくりのゲームであることはもう間違いないですね。

魔界ウォーズが最初ボイスなしだったことに衝撃を受けたので、やはりディスガイアRPGは本気度が違いますね。

魔界ウォーズラハール

【魔界ウォーズ】『魔界ウォーズ』がついにボイスを実装開始! まずはディスガイア1のラハール達から。

2018年3月17日



もしリツイートキャンペーンに漏れてしまったら、iPhoneを使っているならAirPodsが便利なので、まだ持っていないならゲームプレイのおともにセットで持っておくのもオススメです。

【送料無料】APPLE AirPods MMEF2J/A [ダイナミック型ワイヤレスイヤホン(Bluetooth接続)]


魔界戦記ディスガイアRPGは、やりこみ要素があることも案内されています。



・100階まである魔王の巨塔

・アイテム界

・暗黒議会



これがあるとないとじゃディスガイア感が全然違うので、ようやくまともなスマホゲームとしてのディスガイアがたのしめるチャンスが訪れました。



魔界戦記ディスガイアRPGはソシャゲなので、基本料金無料のアイテム課金制になります。

どの部分に課金の要素を持たせてくるかで、やるやらない、続ける続けないが決まってくるので、ガチャでのキャラ課金が中心になっているといい感じなのかなぁ、と思っています。


アイテム界の周回や、各種レベルキャップの解放が課金要素だと相当お金がかかるゲームになりそうなので、お金を費やすか時間を費やすか、あるいはどちらも費やす3択になっていると安心して遊べます。


まったり勢用に毎月980円課金のコースがあると、無理のない課金(※微課金)で無課金よりは先行できるので、魔界ウォーズのアコギな課金スタイルを踏襲していないことを切に願っています。

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。



ヒース(正面)

最初に見てもらいたい着地点記事
ヒースブログとヒースについて

自己紹介やブログコンセプト、記事カテゴリーや今後の展開について常時更新しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください