MENU

【プリコネR】ドラゴンもどき ベリーハード フルオート1キル【ネネカあり/物理】

2019 11/05
【プリコネR】ドラゴンもどき ベリーハード フルオート1キル【ネネカあり/物理】

『ヒースブログ』オーナーのヒースです。


プリコネRの新ストーリーイベント『ドラゴンエクスプローラーズ』のボス『ドラゴンもどき』、そのベリーハードをフルオート1キルを達成したので、そのパーティー編成をお届け。

(追記)
物理パーティー編成を試したらもっと簡単に倒すことができた。

物理編成のほうが今回は簡単に倒せる模様。

目次

ドラゴンもどき ベリーハード

プリコネR ドラゴンもどき


HPは150万。

強力なユニオンバーストを持つ、戦い方が特殊なボス。

”お食事中”に殴りまくれば大ダメージを与えられるが、お食事中にあまり妨害できないとユニオンバーストの威力がとてつもなく高まってしまう。


とは言え、編成次第ではフルオートで1キルが可能。その編成とは?

ドラゴンもどき ベリーハード フルオート1キル編成(1回目:ネネカあり)

プリコネR ドラゴンもどき


ジュン、マコト、エリコ、コッコロ、ネネカ。


コッコロは☆6で他は☆5の装備ランクは14〜15。専用装備は130〜140。

プリコネR ドラゴンもどき


残り時間が10秒を切るギリギリの勝利だが、タイミングによっては倒せない可能背もある。


ノーマルクエスト、ノーマルボス、ハードクエスト、ハードボス、そしてベリーハードボスと最初から最後までずっと同じ編成で通し、そのまま最後まで通じたなかなかいい感じのパーティー編成ではある。



ボス1回目のユニオンバーストで、ジュンとコッコロ以外は瀕死になったが、その後にコッコロの全体回復が間に合って、ボス2回目のユニオンバーストはたいしたダメージではなかった。


戦った感じではネネカを混ぜる理由は特になさそう。

物理攻撃で固めるか、魔法攻撃で固めるか、いずれかでボスの”お食事中”の防御大デバフ中に攻撃を叩き込むのがもっとも倒しやすいと思う。


手動で”お食事中”にユニオンバーストを叩き込むほうが間違いなさそう。

ドラゴンもどき ベリーハード フルオート1キル編成(2回目:物理)

プリコネR ドラゴンもどき
プリコネR ドラゴンもどき


2回目は物理に寄せてみて、回復が必要かもしれないからと☆6コッコロを投入。


1回目に比べると危なげなくドラゴンもどきVHを余裕で撃破。

ドラゴンもどき ベリーハード フルオート1キル編成(3回目:脳筋)

プリコネR ドラゴンもどき
プリコネR ドラゴンもどき


もっとアタッカーに寄せたらどうなるか?


タンクなし
回復なし


特に問題はなかった(^^)

むしろ、ドラゴンもどきのお食事中の与ダメージが大きくなってユニオンバーストのダメージが少なくなってまったくピンチにすらならずにアッサリと撃破できた。

ドラゴンエクスプローラーズ

プリコネR ドラゴンエクスプローラーズ


ドラゴンもどきが登場する『ドラゴンエクスプローラーズ』では、新キャラではなくトモとマツリのメモリーピースがもらえる。


どちらも既存キャラではあるが、☆6才能開花や専用装備の最大強化に結構なメモリーピースを使うので、育成が不十分であればしっかりと周回して少しでも多くのメモリーピースを集めておこう。


討伐証交換も5ボックス目以降はジュエルと女神の秘石を無限に交換できるので、そちらを狙い撃つのもオススメだ。

プリコネR ドラゴンズネスト


新ギルドの「ドラゴンズネスト」もいい味を出している。


イノリとカヤはプレミアムガチャの恒常キャラだと思うけど、ボスのホマレは扱いが別なのでプレミアムフェス対応になって人権キャラになりそう(^_^;)

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる