【プリコネR】ダンジョンに新難易度『EXTREMEⅢ』が実装予定!

『ヒースブログ』オーナーのヒースです。


プリコネRのダンジョンに新難易度『EXTREMEⅢ』が開発中であることがラジオ公式生放送で公開されました。


ただでさえ高難度のダンジョンEXTREMEⅡがあるのに、それをさらに上回る難易度が使いされたため、未だジャバウォックを倒せていない場合は、倒せている人とのマナとプリンセスハートとダンジョンコインに大きく差がついてしまうので、ひとつずつ確実にダンジョンの難易度をクリアして行く必要がある。

目次

ダンジョンのクリア状況


2019年7月31日時点で、ダンジョンEXTREMEⅡをクリアしているプレイヤーはわずか13.5%(8人に1人)しかいません。

EXTREMEに至っても36.1%とおよそ3人に1人くらいの割合です。


2019年7月にログインがあったユーザーが対象で引退者は含まれていないので、始めたばかりのプレイヤーからベテラン(1.5年だけど)まで含んでの結果となっています。



ダンジョンEXTREMEⅡはクリアするのに相当な戦力が必要なので、Ⅰ回だけでもクリアするならニューイヤーユイをサポート枠で借りての耐久プレイでHPを300万以下まで減らしてから総戦力で撃破する方法が正攻法となります。

ある程度戦力が整えば、耐久をせずにフルオートで4〜5凸もあれば充分倒せます。


毎日周回すると相当の差となるので、最低でもダンジョンEXTREME、可能であればダンジョンEXTREMEⅡをクリアできるようになるまで育成をすすめるのが理想です。

ダンジョンEXTREMEⅢ

プリコネR ダンジョンEXTREME2 ジャバウォック


せっかくダンジョンEXTREMEやEXTREMEⅡをクリアするなら、月額960円のデイリージュエルパックを購入しておくのがオススメです。

これで毎日の獲得マナが2倍になるので、キャンペーン中は4倍となり強烈な差になります。複数のキャラの育成が進むかどうかはマナの量に依存するので、ゆっくりと進んでも問題ないという場合以外は無課金はかなり厳しいと思います。


逆に、育成が進んでいないからこそダンジョンの高難度がクリアできなくなるので、マナ不足で育成が滞っているなという場合は、クエストの2倍キャンペーンに対してスタミナジュエルを使っていくか、デイリージュエルパックを購入するかのどちらかはやっておいたほうがいいと思います。

ダンジョンEXTREMEⅢ まとめ

プリコネR ダンジョン難易度


ダンジョンの高難度のクリアにはいくつかのメリットがあります。


一番大きいのはスタミナ家具で、24時間で48のスタミナを生成してくれます。

EXTREMEとEXTREMEⅡをクリアしていない場合、Ⅰ日あたり96のスタミナが得られなくなります。


また、ダンジョンコインの獲得枚数も難易度が高いほど多いので、EXTREMEのキマイラまで撃破するのと、EXTREMEⅡのボジャバウォック直前までのクリアではEXTREMEⅡのほうがダンジョンコインの枚数が多いので、やはりEXTREMEのキマイラまでは撃破しておきたいところ。



ダンジョンコインで紫枠の装備が交換可能になったのでダンジョンコインの有能感が高まっています。

たくさんあってもすぐに使い切ってしまうようになったので、育成がイマイチだと思う場合はダンジョンの高難度をクリアするために、デイリージュエルパックの購入を検討してみてはいかがだろうか。

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる