MENU

【プリコネR】プリンセスコネクトRe:Dive! アートギャラリー1

2019 2/18
【プリコネR】プリンセスコネクトRe:Dive! アートギャラリー1
ヒース
プリコネRのイラストがお気に召しているヒース@主です。
ヒース
基本的には自分用のまとめだけど、今現在育成しているキャラクターのスチルを一部紹介してみよう。

 

太田空夜
そろそろ育成がきつくなってきましたね。
ヒース
無課金だとね。このゲームは重課金ゲームだという予測を立てて始めてみたけど、予想に違わず超課金ゲームのようだ。
太田空夜
ちゃんとプレイしようとするといろんな箇所で引っかかりますね。あちこちに課金の導線が待ち構えています。
ヒース
そこに価値を見出だせば課金すればいいと思う。自分はいつも通りの無課金に徹してプレイ時間を賄うことでなんとかするけど。
太田空夜
月間パスポート課金がいい感じに思えて迷いますね。

 

目次

ノゾミ

 

ヒース
一番始めに手に入れた確定☆3のノゾミだが、タンクキャラなので想像以上に重宝している。
太田空夜
アイドルなのになんだかちょっとチョロそうな感じがしますけど。
ヒース
このゲームの主人公はモテモテだから仕方ない。

 

スチル

ノゾミ立ち絵

プリコネR(ノゾミ)

ノゾミ絆6-2

ノゾミ絆6

ノゾミ絆UP

ノゾミ絆7

太田空夜
キラキラしていますね。

 

ペコリーヌ

 

ヒース
メインヒロインだね。この子のイメージがあったからプリコネRを配信日に始めることができたんだよね。
太田空夜
CMバンバン流れていましたからね。プリンセスって感じが出るイラストですよね。
ヒース
キャラクターとしても言葉遣いは丁寧だしいい子だけど、発言内容や行動原理、テンションとかいろいろおかしいところもある。
太田空夜
変な言葉遣いなのは外国人で翻訳されているからという設定の影響みたいですね。

 

スチル

ペコリーヌ立ち絵

ペコリーヌ絆3

ペコリーヌ絆4

ペコリーヌ才能開花

太田空夜
さすがメインヒロインですね。

 

ミミ

 

ヒース
☆2の中衛キャラだけど、当チームで最大火力を誇るロリっ子。しゃべりかたがとても幼くて可愛らしい。
太田空夜
ゲーム内キャラのアメスにも年齢に対して幼いと言われていますからね。幼すぎですが。
ヒース
現実バージョンの年齢ダウン感もすさまじいものがあるね。
太田空夜
それでいてゲーム内であの火力。にんじんソード侮るべからずです。

 

スチル

ミミ立ち絵

ミミ絆3

ミミ絆UP

ミミ絆4

太田空夜
……破壊力ありますね。

 

まとめ

 

ヒース
ちょっと画像ボリュームが多くなるので今回はノゾミ、ペコリーヌ、ミミの主力3人で一旦おしまいにしておこう。
太田空夜
☆3以外は絆ランクが4までしか上げられないから若干画像が取りづらいですね。
ヒース
才能開花をするのにもとんでもないプレイ時間と運を必要とするから無課金では相当難易度高いね。ここが重課金ゲームと判断すべき最大のポイントだね。
太田空夜
メモリーピースという各キャラ用の進化素材で☆1でも15個で取得、30個で☆1から☆2に才能開花、100個で☆2から☆3へ才能開花ですからね。先が長いなんてもんじゃないですよ。
ヒース
☆3なんか取得で145個、☆3から☆4への才能開花で120個必要だからね。タダで取得できるのはいいけど、そもそも取得するまでが非常に遠い。
太田空夜
ちなみに各キャラクターは1人までしか所有できないので、ガチャを回して被った場合の救済措置がありますが、これが渋いですよね。
ヒース
☆1被りでメモリーピース1個と交換できる女神の秘石が1個。☆2で10個。☆3で50個だからね。
太田空夜
☆3が3枚被ってようやく別の1枚を取得できる感じですね。
ヒース
取得の場合はそうだね。才能開花は☆3から☆4にするのに元々のカード1枚とメモリーピース交換用にさらに3枚の合計4枚必要なんだよね。同じカードじゃなくてもいいとはいえ、同一カードが被ったら覚醒や進化できるゲームと比べると、限界突破システムでは相当厳しい。
太田空夜
必ずガチャで被った場合の救済だけではなく、アリーナやダンジョン攻略でもらえるコインを使うことでもメモリーピースと交換できますからね。
ヒース
交換できるメモリーピースが限定されているのと、交換レートがきつい。
太田空夜
それぞれ800コインでメモリーピース5個ですからね。145個分集めるとしたらその29倍……
ヒース
1日あたりの取得数にも限界があるからね。あくまで長期プレイの救済措置だと思う。
太田空夜
早々に何十時間もプレイするソシャゲスタイルでは時間が合わないですよね。
ヒース
プレイ時間に縛りがあるのは構わないけど、やりたくてもやれないのは厳しいね。
太田空夜
休みの日とかべったり張り付きたい時もありますもんね。
ヒース
そうそう。あースタミナ回復が高すぎてできない。ハードモードのプレイ制限を解除したくない。アリーナの待ち時間が待てないとか、ね。
太田空夜
ここに課金要素がたくさんありますよね。
ヒース
ほどほどにしろってことさ。

 

ヒース
まとめも長くなってきたので、今回はこのあたりで終わりにしよう。
ヒース
では、また次のキャラクター紹介で。
太田空夜
またよろしくおねがいします。

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる