【プリコネR】ストーリーイベント『リトルリリカルアドベンチャーズ』4月30日開催決定!

【プリコネR】ストーリーイベント『リトルリリカルアドベンチャーズ』4月30日開催決定!

【記事スタイル】独語/ですます調/ゲームレビュー

スタミナとマナがいつも足りないヒースです。

プリコネRでは最大級においしいノーマルクエストドロップ量2倍キャンペーンが終わり、現在はこちらも相当おいしいハードクエストドロップ量2倍キャンペーンが行なわれています。

クランバトルも同時開催中なので、ジュエルをスタミナに割りまくっていればこちらの参戦も余裕ですね。1日3回ちゃんと参加しないとギルドマスターから除名されちゃいますよ? ヤバイですね。

画像
ヒースブログ
ヒースブログ
https://heath-blog.com/2018/04/01/game17-puriconne07/
グルメ、ロカボ、ゲーム、書評、ラノベ、激辛などの情報を幅広く更新する”ヒースが綴るブログ”です。
画像
ヒースブログ
ヒースブログ
https://heath-blog.com/2018/04/12/game20-puriconne10/
グルメ、ロカボ、ゲーム、書評、ラノベ、激辛などの情報を幅広く更新する”ヒースが綴るブログ”です。

 

目次

リトルリリカルアドベンチャーズ

リトルリリカルアドベンチャーズ

 

世間でいうところのゴールデンウィークの前半戦最後の日から開催予定となる新イベント【リトルリリカルアドベンチャーズ】

こちらはミミ(10)、ミソギ(9)、キョウカ(8)の3名からなるギルド【リトルリリカル】のメンバーが活躍するストーリーとなるようです。

ちなみに名前のうしろのカッコは年齢です。とても幼い子たちのお話になりますね。

年齢情報は以下の公式ファンブックに載っていますよ。
現時点で未実装のキャラもすべて載っているので、アリサなどのコラボキャラ以外はイラストと設定の予習ができます。

[amazonjs asin=”4800282373″ locale=”JP” title=”プリンセスコネクト! Re:Dive公式攻略ファンブック (バラエティ)”]

 

登場キャラクターに関して

リトルリリカル

 

ミミ

ミミカットイン1

うさぎが大好きな女の子。

役割としては中衛で、高火力の物理アタッカーとなります。

周囲への攻撃力アップのスキルも重要ですが、ユニオンバーストの『うさぎさんスラッシュ』が非常に強力です。

2連撃の攻撃となり1番近い相手に中ダメージ、2番目に近い敵に大ダメージとなります。

タンクキャラにダメージを与えつつ、前衛アタッカーに大ダメージとなるのでタンク1枚構成に良く刺さります。

タンク2枚だと効果半減ですが、ミミひとりがアタッカーということもないのでうまく機能すれば相当強力なダメージソースとなります。

また、相手が1人になった時には2発のダメージが両方とも命中するので、中ダメージ+大ダメージ分で相当なダメージ量を叩き出すことができます。

見た目に騙されてはいけない筆頭のような子です。

 

ミソギ

ミソギ

いたずら大好きな元気っ子。

役割としては前衛となり、かなりトリッキーな性能となります。

メインスキルが自分から2番目に近い敵に小ダメージを与えながら暗闇を付与するので、最前列のタンクキャラではなく、よりアタッカーに近いキャラの戦力を削ぐことができます。

状態異常の暗闇は相当命中率を下げるので、手数が重要なアリーナ等でより効果を発揮します。
(前衛なのでミソギが速やかにやられることがないようにする必要があります)

また、攻撃力が一番高い敵に小ダメージを与えつつ攻撃力をダウンさせ、かつ自分の攻撃力をアップするスキルもほかではあまり見ないスキルとなっています。
ハツネやタマキと合わさると、物理か魔法のどちらか1体は速攻で倒せるようになりますね。

ユニオンバーストも同じような感じとなり、ミソギから2番目に近い敵を中心とた範囲内の敵すべてに中ダメージを与える効果があり、こちらもタンクキャラをすり抜ける形となります。

タンクキャラ1体で他が後衛アタッカーという場合に非常に刺さるスキルを所持しているので、パーティー構成でキャラクターの配置が固まっていそうな場合は特に効果を発揮しやすいですね。

 

キョウカ

リトルリリカル

リトルリリカルでは一番年下なのに、事前ストーリーによると勉強ができる頭の良い女の子のようですね。

先のファンブックによると真面目でしっかり者の優等生で趣味がお勉強になっています。

プライドも高いようで、なんとなくそんな雰囲気も感じられますね。

現時点で未実装キャラなので役割もスキルもわかりませんが、見たままなら魔法キャラでサポートを得意とする気がします。

リトルリリカルがミソギが前衛、ミミが中衛なので、キョウカはきっと後衛になるでしょう。

物理防御力をアップしたり、2番目に近い相手の妨害ができるとリトルリリカルでパーティーを組むと『2番手絶対倒すマン』が誕生しそうでたのしそうです。

 

まとめ

次回予告

 

前回の【ハツネのプレゼント大作戦】は開催期間が長くそこそこ難易度が高かったこともあり、報酬が非常に良いイベントでした。

ハツネとシオリのメモリーピースもたくさんもらえ、ジュエルや女神の秘石も周回が多ければ多いほどたくさんもらえたので潤った方も多いことでしょう。

ボスのジズは難易度ハードで倒すのが必須なのに1回で倒すのはかなり難しいので、ワンパンで倒せるのとそうでないのとでは報酬効率が相当変わってきました。

 

今回の【リトルリリカルアドベンチャーズ】はそこまで難易度が高いように思えないので、中くらいの力量の人たちでも充分たのしめるものになっていると安心します。

もちろん、ヘビープレイヤーを対象としたガッツリやりこみ系で実装されてもいいんですが、まだ100万人突破キャンペーンまでしかできていないので、プレイヤーが減るような運営はあまり好ましくないと思います。

通常コンテンツのダンジョンと同じように、難易度がうまく住み分けられているといいと思いますが、アレも実際にはベリーハード周回が最適解なのでやはりヘビープレイヤー向けになってしまうのでしょうね。

 

リトルリリカルのキョウカはイベント開催と同時にピックアップでガチャに追加されます。

ガチャで引いてイベントで才能開花をするのがいいのか、ガチャは引かずにイベントのメモリーピースで何とかするのがいいのか。

イベントだけではおそらくメモリーピースが足りないので、結局ガチャで入手するしかないと思います。

ミミはハードクエストでメモリーピースがドロップするので、今回のイベントで適量のメモリーピースが入手できれば簡単にキャラクター解放または才能開花ができるでしょう。

ミソギはバトルアリーナショップでメモリーピースが交換できるので、バトルアリーナの順位が高めで維持できていれば解放も才能開花もたやすいですね。

 

イベントはスタミナを大量に持っていかれるので、同時開催キャンペーンは弱めがいいのですが、ちょうど探索2倍キャンペーンが重なります。

こちらのキャンペーンが一番ヒマなのでちょうどいいですね。

画像
ヒースブログ
ヒースブログ
https://heath-blog.com/2018/04/01/game17-puriconne07/
グルメ、ロカボ、ゲーム、書評、ラノベ、激辛などの情報を幅広く更新する”ヒースが綴るブログ”です。

 

では、こんなところで今回のお話は終わりにします。

イベントに向けてハードクエストキャンペーンをがんばりましょう。

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

関連記事

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次