【プリコネR】10日間の無料10連ガチャキャンペーン開催中。☆3ゲットなるか!?

無料10連ガチャ

プリコネRにて10日間の無料10連ガチャキャンペーンが開催中。

無料10連ガチャ

5/22〜6/1の間、1日1回10連ガチャを無料で引くことができる太っ腹なキャンペーンになります。

ジュエルで換算すると15000個(!)と「運営さん、いったいなにがあったの!?」となる大盤振る舞いとなっています。

 

現在はギルド『フォレスティア』のピックアップ中となり、こちらのピックアップ10連ガチャを無料で回すことができます。

魔法キャラで物理特攻の『ハツネ』や新カードの回復キャラ『ミサト』を引く大チャンスとなります。

 

☆3キャラの提供割合は2%で☆2キャラは18%なので、10日間で100回ガチャを引けるのでハツネの入手も充分射程距離であり、ミサトはほぼ入手できるでしょう。

直前でミサトを入手するためにジュエルを大量投入した人は憤慨されているかもしれませんが、そうでない方には大変ありがたいキャンペーンとなっていますね。

 

運営からは事前になんらの告知もありませんでしたので、このようなイベントが多発すると課金者は気が気じゃないかもしれません。

それでも実施したということは新規ユーザーの伸びがイマイチだったんですかね?

新たなTVCMも始まるようなので、今始める人のスタートダッシュがちょっとうらやましいですよ。

 

さっそく本日分のピックアップ10連ガチャを無料で引かせてもらいましたところ、無事にミサトを入手できました。

ミサト当選

リン、アヤネ、そしてミサトと☆2の新カードには縁があるようで、今のところはすべて入手ができています。

☆3は最初に引いたジュンとジータ以外はさっぱりなので、アリサとかキョウカもいつかメモリーピースで入手できるようになるとうれしいですね。

 

まだ始まったばかりのプリコネRですから、そんな簡単に全員が入手可能になったらそれこそ課金者が怒ります。

課金で入手した人たちが充分に対人戦で無双をしてから、しばらくしてようやく他の人にもおこぼれが出る流れがちょうどいい感じですかね?

 

結局☆3のキャラも☆5まで育成しないと対人戦では戦力としては厳しいですから、入手したばかりの☆3では上位争いは無理です。
手に入れればいいというわけでもありませんから、簡単に課金者と無課金者の差は埋まりません。

なんだかんだ課金者はプロコネRでは相当有利です。

 

今回の10×10連ガチャは、新しいカードの入手も期待できますが被ってしまったとしても女神の秘石を相当数入手できます。

期待値で☆1が80枚、☆2が18枚、☆3が2枚手に入れられるので、全部被ってしまった場合でも女神の秘石の獲得個数は(1×80)+(10×18)+(2×50)となるので360個にも及びます。

もちろん被らなかったり☆3を多く入手した場合で個数は変動しますが、ガチャ産の☆3キャラを☆4へ進化させるに充分な量です。

 

TVCMやこの10連ガチャを機に新規プレイヤーや復帰プレイヤーが増えるといいですね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。



ヒース(正面)

最初に見てもらいたい着地点記事
ヒースブログとヒースについて

自己紹介やブログコンセプト、記事カテゴリーや今後の展開について常時更新しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください