【プリコネR】ノーマルキャンペーンでランク9装備を集めまくろう!

ノーマル2倍

【記事スタイル】独語/ですます調/ゲームレビュー

こんばんは。ヒースです。

さて、圧倒的マナ取得量を誇るダンジョンマナ2倍キャンペーンが終わり、クランバトルの開催と時を同じくして待望のノーマルクエストドロップ量2倍キャンペーンがスタートしました。

ノーマル2倍

 

プリンセスコネクトRe:Dive!では、キャラクターのランクを上げるのに6種類の装備品が必要となります。

現状の最高ランクであるランク9へ上げるのに、先日のメンテナンスで追加されたランク9装備が各キャラクターごとに1種類必要となります。

そのほぼすべてが金素材が30個と、とても膨大な量が必要となります。

アイスクレイモア

 

このアイスクレイモアはアタッカーやタンクキャラが装備可能なため、ものすごくたくさんの完成品が必要となります。

ひとりにつき1本完成させるのに30個の設計図を集めなくてはならず、ドロップ2倍の期間中でも15回ドロップしなければ揃いません。

はてしない作業になります。

 

さいわいノーマルとハードのドロップ2倍キャンペーン中は同時にクランバトルが開催されます。

クランバトルはボスに3回挑むのにスタミナを900以上消費しないといけないため、アホほど周回するキャンペーンと非常に相性がよいです。

むしろそうなるように設計されていますので、完全に運営のてのひらの上で弄ばれているだけなのですが。

 

ミミランク9に?

 

各キャラクターをランク9にする場合は、ランク7からランク8に上げた時と同様に一時的に戦力が下がります。

ランク9に上げた直後は装備枠右側半分の3個しか新たな装備ができません。
その3種類すべてをちゃんと装備した上で、それぞれの装備を強化しなければランク8の時よりも弱くなってしまいます。

たった3種類とは相当数の素材が必要となりますので、計画的にランクを上げないと一時的な弱体化で結構苦戦してしまいますのでかなりの注意が必要となります。

 

基本的にアタッカーはランクを上げてしまったほうが強くなります。

タンクは防御力や回復量が下がってしまい耐久力が低くなる可能性があります。

一度ランクを上げてしまうと元には戻せません。
ランク9の装備品がない状態では大幅に弱体化します。

アリーナ等を活発にプレイしているのであれば、ランクを上げたことで勝ちづらくなったり防衛を失敗するかもしれませんので早い段階でのランクアップはオススメできません。

 

ノーマルドロップ2倍キャンペーン期間は5/22(火)〜5/28(月)までとなります。
あまり長い期間ではないので、多少のジュエルを消費してでも必要な装備品はちゃんと集めておいたほうがいいですよ。

5/28(月)からはハードドロップ2倍キャンペーンが待っています。
ハードクエストでは貴重なメモリーピースを大量に集められます。

このノーマルとハードを合わせた10日間は、ひたすら周回しまくって装備品やメモリーピースを集めまくりましょう。

 

 



ヒース(正面)

最初に見てもらいたい着地点記事
ヒースブログとヒースについて

自己紹介やブログコンセプト、記事カテゴリーや今後の展開について常時更新しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください