【プリコネR】クランバトルはサポート枠を駆使してマコトを使いまくろう。

クランバトル開催

【記事スタイル】独語/ですます調/ゲームレビュー

マコト未所持のヒース(@heath_blog)です。

クランバトルはマコトの有無で与えられるダメージが相当ちがいます。

 ヒースブログ
ヒースブログ
https://heath-blog.com/2018/05/17/game26-puriconne13/
ロカボ、グルメ、激辛、書評、ラノベ、SNSなどの情報を幅広く更新する”ヒースが綴るブログ”です。

 

もし未所持でもサポート枠でクランメンバーから毎回借りれば相当の大ダメージを与えることができます。
レンタルマナがかなり必要ですが、クランへの貢献は大幅に高まります。

また、所持していても全3回のクランバトルの残り2回分はやっぱりマコトをレンタルしたほうがよいです。
全部の戦いで強力な防御力デバフの恩恵を受ければトータルダメージが跳ねがりますからね。

 

クランバトル開催

5/22から始まったクランバトルは2日目をまもなく終えようとしています(5/23現在)

今回の開催期間は10日間となりますので、合計30回のクランバトルがたのしめます。

最奥に控える双子豚はかなり強いので、耐久と攻撃のバランスを考えてパーティーを組み上げる必要があります。

ボス5体撃破後の2周目は、さらに強力になったボスたちとの戦いが待ち構えています。
クランメンバーと協力して効率よく倒し、クランランクをどんどん高めて報酬をグレードアップさせましょう。

 

マコトお持ちでない

クランバトルでは防御デバフが非常に強力に作用します。

☆3のマコト、☆2のミツキやシノブが物理防御力デバフとして大活躍します。

魔法防御デバフは☆2のアカリが優秀なので、キョウカをお持ちであれば魔法パーティーを組んで戦うこともできます。

 

また、育成が進んでいることが条件ですが、☆2のカオリやシオリは戦闘時間が長いほど蓄積ダメージが伸びるタイプなので、クランバトルではクエストやアリーナに比べるとかなりの活躍が期待できます。

カオリの配置はかなり前の方になるので一部のタンクでは守り切れません。
最前線に出て速攻落とされないように、カオリよりも前に配置されるタンクキャラを同時にパーティーに組み込む等で守ってあげましょう。

 

クランコインでマコトのメモリーピースが入手できるので、クランバトルをがんばればがんばるほどクランバトルが有利になります。

与えるダメージが大きいに越したことはありませんが、まだパーティーの育成が不完全とかサポート枠に払えるマナに余裕がないとかでも、可能な限り3回全部クランバトルに参加するようにしましょう。

ノーマルクエストやハードクエストを周回すれば、おのずとクランバトルに参加するためのCPも溜まります。

3回挑めないのはスタミナの消費量があきらかに足りません。

ガチャにばかりジュエルを使ってしまうとスタミナにまで手が回らなくなります。
使うべき時にスタミナにジュエルを使えるように、バランスよくジュエルを消費するようにしましょう。

 

あまり目立った活躍ができないと一部のクランでは除名処分を受ける可能性もあります。

自分のできる全力をしっかりやって、クランへの貢献をしておきましょう。

 

 



ヒース(正面)

最初に見てもらいたい着地点記事
ヒースブログとヒースについて

自己紹介やブログコンセプト、記事カテゴリーや今後の展開について常時更新しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください