【プリコネR】ラジオ1周年記念生放送&新イベント発表!

バナー「プリコネ告知」

こんばんは、ヒース(@heath_blog)です。

 

プリコネRの新イベント発表&ラジオ1周年記念生放送が来週6月25日(月)が放送開始されます。

イベントの開催は月に1回ですが非常にたのしみですので、本放送でどんなことが発表されるのか今からかなりワクワクしています。

 

新イベント発表&ラジオ1周年記念生放送

バナー「プリコネ告知」

 

今までラジオは一度も聞いたことがありません(情報入手はTwitter)が、プリコネRでは毎週木曜の放送でいろいろな最新情報が発表されています。

細かいところでは今後のスケジュールとして、たとえば次のキャンペーンがいつから始まるだとか、クランバトルがいつから始まるかだとか、☆2や☆3の新キャラ実装やそのピックアップガチャの内容などが発表されています。

月に1度大きな発表があり、次の放送はその中でももっとも大きそうなイベントの開催発表と1周年記念のものとなります。

Youtubeでも視聴できますので、興味のある方は覗いてみてはいかがでしょうか。
(まず自分で聴けという話ですよね……)

 

ゲーム内のお知らせよりもはるかに早く情報が入手できますが、もしラジオの視聴がむずかしいようであれば公式Twitterをフォローすることで、ちょっと遅れますが抜粋したインデックス情報を入手できます。

 

イベントに関して

バナー「ヴァンパイアハンターwithイリヤ」

もうすぐ終了の第3回イベント『ヴァンパイアハンターwithイリヤ』

 

毎回イベントは開催期間が長くて後半ダレてしまうものの、開催毎に微妙に内容がよくなってきているので、育成を効率的に進めるにはぜひとも次々と開催してもらいたいところです。

初回の『ハツネのプレゼント大作戦』、2回目の『リトルリリカルアドベンチャーズ』、そして明日(6/19)で開催期間終了の『ヴァンパイアハンターwithイリヤ』と、今までで3つのイベントが開催されています。

 ヒースブログ
ヒースブログ
https://heath-blog.com/2018/04/27/game23-puriconne11/
ロカボ、グルメ、激辛、書評、ラノベなどの情報を幅広く更新する”ヒースが綴るブログ”です。
 ヒースブログ
ヒースブログ
https://heath-blog.com/2018/05/27/game31-puriconne17/
ロカボ、グルメ、激辛、書評、ラノベなどの情報を幅広く更新する”ヒースが綴るブログ”です。

 

毎回ふたり分の大量のメモリーピースが配布され、育成が効率的に進みます。

リトルリリカルアドベンチャーズだけは☆3キャラがラインナップされなかったものの、1回目はハツネ、3回目はマホがライナップされていたため、大量のメモリーピースを入手できたことでしょう。

特に現在開催中の『ヴァンパイアハンターwithイリヤ』では、ボス撃破時に稀にメモリーピースをドロップすることもあり、今までになく多くのメモリーピースを集めることが可能となっています。

毎日必ずイベントハードクエストを周回することでもそこそこ高確率でメモリーピースが集まるようになってきていますので、4回目のイベントになればさらに入手可能性が高まっているかもしれません。

次のイベント対象者が誰になるのかが今からたのしみです。

 

まとめ

タイトル画「プリコネR」

 

次の生放送で発表されるのは新イベントと月末に追加される☆3の新キャラ、それからピックアップガチャになりそうです。

もしかしたらラジオ1周年という記念にあたるので、新システムやキャンペーンの発表があるかもしれないですね。

100万ダウンロード以降大きなプレゼント的キャンペーンがありませんので、ここらあたりで一発欲しいところです。

つい最近の開催となりますが【ピックアップ10連ガチャ10日間無料(合計100連ガチャ)】のインパクトはかなり大きかったので、そこまでじゃなくてもいいので1日1回ガチャ無料とか10連ガチャ1回無料とかが来るとうれしいですね。

 ヒースブログ
ヒースブログ
https://heath-blog.com/2018/05/23/game28-puriconne14/
ロカボ、グルメ、激辛、書評、ラノベなどの情報を幅広く更新する”ヒースが綴るブログ”です。

 

プリンセスコネクトReDive!はラジオだけならもう1年も続いているので、ゲームのリリース直前でプリコネRを知った自分としてはちゃんとしたファンに比べたらはるかにニワカな存在です。

キャラクター自体は公式攻略ファンブックで知りましたが、前作の知識などは一切ありません。

早めに全キャラクターを実装してもらって、なんとか入手して絆ストーリーや本編を閲覧することで理解を深めていきたいところですね。

そうしないと、単純にこのキャラ強い! とシステム的な評価に終始してしまいそうです。

 

ラジオを聴くことでフォローできるのかは聴いていないのでわかりません。
そのためにも、そろそろ過去放送をちゃんと聴いてみようかと思います。

まずは6月25日の放送が先でしょうか。
主要キャラ(ペコリーヌ、コッコロ、キャル)の声優さんたちの空気感も味わいたいところですからね。

 

今週は6月19日で第3回イベントの終了、6月20日からノーマルキャンペーン開始、そして6月21日からクランバトルが開催される忙しい週になるので、また一生懸命がんばるとしましょうか。

 

 



ヒース(正面)

最初に見てもらいたい着地点記事
ヒースブログとヒースについて

自己紹介やブログコンセプト、記事カテゴリーや今後の展開について常時更新しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください