【プリコネR】ダンジョンEXTREME『キマイラ』のHPは250万なので、3〜5チームで毎日倒そう。

【プリコネR】ダンジョンEXTREME『キマイラ』のHPは250万なので、3〜5チームで毎日倒そう。
ヒース
ヒースブログのヒース(@heath_blog)です。

 

2018年7月20日(金)16:00のメンテナンス明けより、ダンジョンの新難易度EXTREMEが実装されました。

ラジオ1周年の際に実装が発表され、総力戦で挑むことになると告知されていましたが、文字通り総力戦を強いる驚異的な難易度となっていました(゜o゜)

 

目次

ダンジョン難易度EXTREME『蒼海の弧塔』

画像

全部で5階層からなる新ダンジョン。

1〜4層は普段どおりのダンジョンで若干敵が強い程度(自分の戦力に応じて強くなる仕様ですがレベルカンストしていれば大差なし)

5階層目にボスキャラの『キマイラ』が鎮座しています。

 

レベル120でHPが250万。

プレイヤー側が最大102レベルであることを考えると、かなりの強敵となります。

 

各階層をクリアするとダンジョンコインが400枚と、各種装備品やメモリーピースが4個ずつドロップします。

メモリーピース4個のインパクトは大きいですが、そんなにはドロップしません。

 

難易度VERY HARDはボス撃破まででダンジョンコインが1500枚手に入ります。

EXTREMEでボスを倒せず4階層分で攻略を終えても、1600枚のダンジョンコインが入手できます。

クリアせずともVERY HARDよりも100枚多くもらえるのでなるべくEXTREMEを攻略しましょう1

 

キマイラを倒せるようになるまでは4階層までで止めておき、ノーマルキャンペーンやハードキャンペーンでキャラクターの育成が進んでかれ挑めばそのうち倒せるようになるでしょう。

 

キマイラ

画像

ベリーハードボスのガーディアンが耐久パーティーで90秒粘ってリトライしながら徐々に撃破できるという攻略法があったためか、キマイラは残り10秒を切るとパーティー全体にほぼ即死の超ダメージ魔法攻撃を繰り出します(^_^;)

 

通常攻撃自体は普通に耐えられますが、デバフ付きの魔法攻撃とユニオンバーストのコンボがかなり凶悪です。

タイミングが悪いと一気に全滅してしまう場合もあります。パーティーの組み換えでユニオンバーストの発動を調整しておくと安心できます。

 

1回の戦闘で大ダメージを与えるには組み合わせが大事になります。

今回のキマイラ戦は総力戦で挑む必要があり、どんなに育成が進んでいても最短で4パンくらいは必要になりそうです。

 

現在は安定してキマイラを討伐できます。しかもフルオートで(^o^)v

最初はサポートでマコトを借りて6チームががりで倒していましたが、今では5チームで倒せるようにもなりました。

自前のマコトが手に入ってからはサポートも必要なくなり、マナ取得効率が大幅に改善されています(^^)

 

操作ほぼ不要でダンジョンコイン2000枚と大量のマナ。それに稀に☆2のメモリーピースや金武器もゲットできるので、ダンジョンウマウマです。

 

今回のまとめ

タイトル画「プリコネR」

ダンジョンEXTREMEが実装。

ボスのキマイラは簡単には撃破できない。

総力戦で倒し切るためには全キャラの育成が充分進んでいる必要がある。

マコトは完全に全コンテンツの必須キャラになった。

EXTREMEがむずかしくてもVERY HARDより報酬がいいので、ボスを倒せなくても毎日EXTREMEをプレイしておくほうがいい。

クリア報酬にスタミナ家具があるので早く倒したほうがスタミナ量が多くなる。そのため、1日でも早くボスを撃破することを目標としてがんばりましょう。

 

ヒース
今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

関連記事

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次