【プリコネR】『タマキとミフユの無人島0ルピ生活』が7月31日から開催! またもや限定水着キャラが大量追加!

【プリコネR】『タマキとミフユの無人島0ルピ生活』が7月31日から開催! またもや限定水着キャラが大量追加!
ヒース
こんばんは、ヒース(@heath_blog)です。

プリンセスコネクトReDiveにて2018年7月31日より新イベント『タマキとミフユの無人島0ルピ生活』開催が告知されました。

毎回イベントは大量のメモリーピースと女神の秘石をもらえて大好評となっていますが、前回開催の『デンジャラスバカンス 渚のグルメプリンセス』ではもらえる報酬から女神の秘石が大幅にカットされて一部で不満が募りました

限定カードであるコッコロサマーバージョンのメモリーピースが入手しやすく設定されていましたので、水着コッコロの育成に注力する場合にはいいイベントではありました。

画像
ヒースブログ
ヒースブログ
https://heath-blog.com/2018/07/01/game43-puriconne27/
グルメ、ロカボ、ゲーム、書評、ラノベ、激辛などの情報を幅広く更新する”ヒースが綴るブログ”です。

 

水着コッコロはHPが減少しているキャラのHPをほぼ全快にできるベホマの使い手なので、タンクキャラが死にさえしなければ前線維持のパワーは尋常じゃないので、前回のイベントで☆4以上にできた人はうまく活用できているようです。

 

目次

プリコネR 新イベントの特徴

プリコネR タマキ ミフユ イベント

新イベントの内容はプリコネラジオで告知されています。

 

・新キャラピックアップガチャ キャル(サマー)

タイミングを完全にはずしていますが、ファン待望のキャルちゃんの水着バージョンの実装ですね。
単体高火力魔法に魔法防御中デバフのようで、使えるシーンがとんでもなく多そうです。

キョウカやイリヤを併用しての魔法大ダメージや、アカリと組んでの魔防大デバフなどアタッカーだけでなくサポーターとしても活躍できそうです。

 

・イベント限定キャラ配布 ミフユ(サマー)

水着コッコロと同様に水着ミフユがイベント配布キャラになります。

となると、イベントの報酬系統も前回のイベントを踏襲するだろうから、水着ミフユのメモリーピースばかりが集まり女神の秘石は集まりそうもありません。

逆に今回のイベントで水着ミフユのメモリーピースは大量に集められますので、推定☆2スタートであれば☆4までは普通に到達するかもしれません。

☆5まで上げるにはガチプレイが必要になるので、時間とジュエルと相談して全ツッパするか判断してください。

 

プリコネR イベント仕様の問題点

プリコネR タマキ ミフユ イベント

イベントでの女神の秘石入手が絞られてしまうと大きな弊害があります。

仮にピックアップガチャで水着キャルを入手したとしても、課金者ならたいした影響はありませんが、無課金や微課金では入手時点の☆3から才能開花を進めることは非常にむずかしくなります。

女神の秘石はイベントの配布以外では、ガチャのキャラ重複とマナ購入のおまけくらいしか入手できません。

イベント配布がない以上、ガチャ限定の☆3や☆2キャラは無微課金には無用の長物になります。

もちろん、☆3でも使えるキャラもいるにはいますが、耐久性能も悪く、火力も抑えめになる以上はやはり才能開花は欠かせません。

まだ新イベントで女神の秘石の入手が絞られたと確定していないので、一縷の望みをかけて月末を迎えることにしましょう。

 

次回のイベントは周回すべきか

プリコネR タマキ ミフユ イベント

個人の見解では<もちろん周回すべき>です。

イベント限定キャラのメモリーピースはイベントで大量に入手できますが、イベント終了後ではほかのガチャ限キャラと同様に女神の秘石との交換でしか入手できなくなります。

その女神の秘石がイベントで絞られているのだから、イベントで入手しておくのが最善となります。

もちろん、メモリーピースを大量に集めるにはイベントボスを少ない挑戦回数で倒す戦力が必要です。
どのキャラが必要かが毎回ちがうので、育成はまんべんなく進めておくほうがよいでしょう。

 

現在のプリコネは、ジュンとマコトの2キャラがどのコンテンツでも必要になる人権キャラと化しています。

今回のイベントでも、前回イベントと同レベルのVery Hardボスが実装されていた場合、またマコトが必要になる可能性は高いでしょう。

現在開催中のクランバトルでマコトのメモリーピースをなんとか入手しまくって、未所持なら解放、所持済みなら才能開花を進めておけるとベストです。

画像
ヒースブログ
ヒースブログ
https://heath-blog.com/2018/07/23/game46-puriconne30/
グルメ、ロカボ、ゲーム、書評、ラノベ、激辛などの情報を幅広く更新する”ヒースが綴るブログ”です。

 

自分は現在のクランに在籍している限り、マコトの入手は次回のクランバトルまでおあずけになりそうです。

また苦難の1ヶ月がつづきますが、凹まずなんとか戦い抜いていきます。

 

ヒース
それでは、今回も最後までお読みいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

関連記事

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次