【プリコネR】新ストーリーイベント『タマキとミフユの無人島0ルピ生活』の報酬は水着ミフユとアキノのメモリーピース!

【プリコネR】新ストーリーイベント『タマキとミフユの無人島0ルピ生活』の報酬は水着ミフユとアキノのメモリーピース!
本イベントは2018年8月19日(日)14:59をもって終了しました。
ヒース
はじめましての方も、いつもの方も来てくれてありがとう。ヒース(@heath_blog)です。

 

プリンセスコネクトReDiveで新イベント『タマキとミフユの無人島0ルピ生活』が開催されました。

今回の主役は水着タマキと水着ミフユになります。

プリコネR タマキとミフユの無人島0ルピ生活

左がタマキ。真ん中がミフユ。そして右側が主人公。

釣り船をレンタルして魚釣りをしていたが、あまりにも魚が釣れずに陽気につられて全員が居眠りをしてしまい、気がついたら無人島に漂着してしまった――という導入になります。

 

今回の新イベントの特徴は以下のとおりです。

イベント限定キャラ『ミフユ(サマー)』がイベントボスの撃破ミッションでもらえる!

イベントでもらえるメモリーピースは『ミフユ(サマー)』と『アキノ』

イベントボス『島クジラ』のVery Hard攻略が、水着ミフユ育成の鍵!

今回のイベントに関して

 

目次

イベント限定キャラ『ミフユ(サマー)』がイベントボスの撃破ミッションでもらえる!

プリコネR タマキとミフユの無人島0ルピ生活

前回のイベント『デンジャランスバカンス! 渚のグルメプリンセス』と同様に、難易度を問わずボスである『島クジラ』を5体討伐すると、ミッション報酬により『ミフユ(サマー)』が入手できます。

プリコネR デンジャラスバカンス! 渚のグルメプリンセス バナー

【プリコネR】ストーリーイベント『デンジャラスバカンス! 渚のグルメプリンセス』開幕! 水着コッコロを狙い撃て!

2018年7月1日

 

水着ミフユは中衛キャラで、味方のサポートとユニオンバーストによる大ダメージを与えることが可能となります。

プリコネR 水着ミフユ

イベント中であれば水着ミフユのメモリーピースをたくさん入手できます。

主戦力として考えるのであらば、イベントハードの毎日の周回やイベントボスVery Hardの毎日撃破を必ずおこなうようにしてください。

ちなみに前回のイベントを普通に周回する程度では水着コッコロの☆は3までしか上がりませんでした。
☆3と☆4では耐久力がかなりちがってくるので、できるだけ☆4を目指してプレイするといいと思います。

 

イベントでもらえるメモリーピースは『ミフユ(サマー)』と『アキノ』

プリコネR タマキとミフユの無人島0ルピ生活

今回のイベントハードのドロップとボックス報酬の対象は『ミフユ(サマー)』と『アキノ』になります。

イベントの主人公であるタマキとミフユが所属するギルドが『メルクリウス財団』のため、そのギルドマスターのアキノがイベント報酬に選ばれたのでしょう。

前回のイベントでスズメが所属しているギルド、『サレンディア救護院』のギルドマスターであるサレンが報酬となった経緯と同じですね。

サレンが水着キャラとして実装されなさそうなので、アキノも同様となる可能性は高いかもしれません。

イベントのエンディングスチルだけで登場するのではないでしょうか。
(まだストーリーを進めていないので予測になっています)

プリコネR イベント ハード アキノ 水着ミフユ

イベントハードクエストでは3つのステージで水着ミフユ、2つのステージでアキノのメモリーピースがドロップする可能性があります。

 

最近のイベントはハードのメモリーピースドロップ率が体感で高くなっています。

通常のハードクエストとイベントハードクエストを一緒に回ることで、☆3キャラのアキノの解放や才能開花の進みがよくなります。
これを機に☆5までの育成を視野に入れてがんばってください。

プリコネR アキノ ☆5

つい最近☆5にしたばかりです……前回のサレンと同じなので、イベントの告知はもっと早くしてほしい!

 

イベントボス『島クジラ』のVery Hard攻略が、水着ミフユ育成の鍵!

プリコネR タマキとミフユの無人島0ルピ生活

前回のイベントと同様に、今回のボスもノーマル、ハード、ベリーハードの3種類の難易度で登場します。

イベントノーマルクエストをクリアして解放される『島クジラ(ノーマル)』を討伐することでイベントハードクエストが解放されます。

イベントハードクエストのクリアと『島クジラ(ハード)』を倒すことで、『島クジラ(Very Hard)』が解放されます。

こちらのベリーハードボスも、1日1回しか討伐できない代わりに大量の報酬をGETできますので、なんとか1日1討伐ができるように育成を進めましょう。

Very Hardボスを2ターンで倒せない限り、水着ミフユの☆4や☆5までの才能開花はかなり厳しくなります。

プリコネR 島クジラ

島クジラノーマル。HP30000なので瞬殺です。

 

今回のイベントに関して

プリコネR イベント ノーマル 1-15 プリコネR イベント ハード 1-5

イベントノーマル、イベントハードともに『ジュン』『アキノ」『イリヤ』『サレン』『マホ』の5人で回しました。

特に苦戦するステージはありませんでしたので、ある程度育っていればパーティー構成はなんでも大丈夫だと思います。

 

ノーマルもハードもいつもと同じように3列目狙いの敵と5列目狙いの敵がいます。

3列目は物理防御の高いキャラ、5列目は魔法防御の高いキャラを用意しておき、ダメージが多いようでしたら防御バフや回復キャラを入れることで落とされないように気をつけてください。

もし☆3クリアがむずかしいようであれば、クリアパーティー参照システムを利用して、自分で組むことのできるパーティーを参考に組み上げてすべてのステージで☆3クリアをしておきましょう。

 

新イベント『タマキとミフユの無人島0ルピ生活』のまとめ

プリコネR タマキ ミフユ イベント

イベント報酬としてミッションクリアで『ミフユ(サマー)』の☆1キャラを入手できます。

イベントメモリーピース対象は『ミフユ(サマー)』と『アキノ』になります。

Very Hardボスを毎日倒して水着ミフユのメモリーピースをたくさん集めましょう。

島クジラ(ベリハ)の最短ターン撃破チャレンジ
 →マコトも水着キャルもキョウカもないと4ターンかかるので断念……

 

ヒース
今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

関連記事

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次