【プリコネR】半年記念で1日1回10連ガチャ無料キャンペーン中! ピックアップ確率なんと2倍!

プリコネR 10連ガチャ 無料 キャンペーン 1日1回
ヒース
はじめましての方も、いつもの方も来てくれてありがとう。ヒース(@heath_blog)です。

 

プリコネRでサービス半年記念のハーフアニバーサリーキャンペーンが開催中

プリコネR ハーフアニバーサリー

 

ハーフアニバーサリー記念キャンペーン

① 1日1回10連ガチャ無料

② ハーフアニバーサリーガチャは☆3排出率が通常の2倍の4%

③ ノーマルクエストドロップ量3倍

1日1回10連ガチャ無料は排出率2倍のハーフアニバーサリーガチャに対応!

限定カードのタマキ(サマー)を入手するのに最適。

10日間で100回のチャンス! 1.7%の確率をくぐり抜けろ!

 

ノーマルクエストドロップ量3倍キャンペーン

プリコネR ノーマルクエストドロップ量3倍

普段は2倍のドロップ量が期間限定でなんと3倍に!

装備品を集めるなら最適の5日間。ジュエルを惜しんでいる場合じゃない!!

 

特に新開放のエリア14は隠しドロップでランク8の武器もドロップする。

ランク10、ランク9、ランク8のほとんどの装備に対応できるので、上位のエリアを超周回するのが武器集めには最適。

ジュエルはバトルアリーナで得たはずだ。ノーマルクエストにガンガン突っ込もう!

 

限定キャラ タマキ(サマー)参戦!

プリコネR 水着タマキ アニバーサリーガチャ

期間限定での実装であり、おそらく水着キャラ最後の実装。

前衛にランダム4回攻撃のユニオンバーストと、近いキャラのTPを奪うスキル2、そして攻撃力と攻撃速度を大アップさせるスキル1のバフが強力なキャラ。

バフ上げで手数を増やし、タンクのTPを奪って回復行動を妨害し、高火力のランダム攻撃をする暴れ娘。

 

1日1回10連ガチャ無料の100連ガチャで手に入れば問題ないが、もし入手できなかった時用にバトルアリーナの報酬を割り切って使ってしまうのもオススメだ。

2倍の確率で4%、その中で水着タマキは3分の1の確率となり1.4%での入手となる。

普段が0.7%なので、1%を超えているだけでも引けそうな気がしてこないかい?

ぜひ引こう。気合で引こう。

 

ランダムは攻撃対象が毎回変わるので、メタ編成に対して未知数の効果がある。

攻めでも守りでも予測がつきづらくなるキャラの登場は、凝り固まったバトルアリーナやプリンセスアリーナに風穴を開けるかもしれない。

後衛にまで攻撃が届けばカリカリカリっと水着キャル、キョウカ、イリヤといった厄介なキャラを瞬殺できたかもしれないけど前衛のみなのが残念。さすがに後衛が射程範囲だと強すぎてしまうので、前衛にランダムになっているのでしょうね。

 

水着タマキを入手するのに最後にものを言うのは運かお金。

課金ができないなら、運にすべてを任せるしかない。

 

まとめ

プリコネR イベントグラフ

 

1日1回10連ガチャ無料は、仮に「何の成果もありませんでしたー!」となっても女神の秘石が相当貯まる。

これを持って☆2を☆3に、☆3を☆4に上げるくらいは賄える。

持ってないカードを引けるのが一番だが、育成を考えると☆4キャラがひとり増えたほうがパーティー構成に与えるインパクトは大きい。

運よく新規☆3を手に入れながら、既存☆3を被らせて女神の秘石50個を確保しまくるのが運の正しい使い方だろう。

 

引けるのが一番。

引けなくても育成が進む。

 

キャラの育成にはノーマル3倍キャンペーンを周りまくる。

そして強化したキャラで8月開催のクランバトルで大きく貢献する。

今回のクランバトルで入手できるメモリーピースやクランコインにてマコトの解放、そしてマコトの才能開花を推し進めよう。

 

8月後半のプリコネRの熱さはまだまだ失われていない。

水着タマキを手に入れて残暑を乗り切ろう!

 

ヒース
今回も最後までお読みいただきありがとうございます。



ヒース(正面)

最初に見てもらいたい着地点記事
ヒースブログとヒースについて

自己紹介やブログコンセプト、記事カテゴリーや今後の展開について常時更新しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください