【プリコネR】半年記念のドロップ量3倍キャンペーン終了後の脱力に注意! 2倍でも物足りない!?

プリコネR 探索ドロップ量2倍キャンペーン バナー
ヒース
はじめましての方も、いつもの方も来てくれてありがとう。ヒース(@heath_blog)です。

 

プリコネRのハーフアニバーサリーキャンペーンも残りわずかになりました。

8/28現在でハードクエストドロップ量3倍キャンペーンという、プリコネR至上最大級に熱いキャンペーンが実施中ですが、これが終わった後に確実な落胆が待ち受けています。

 

そう――『探索2倍キャンペーン』です。

プリコネR 探索ドロップ量2倍キャンペーン バナー

【プリコネR】探索ドロップ量2倍キャンペーンは一番消化がラク。

2018年6月30日

 

これは痛い。痛すぎる。

8月期クランバトルが終われば王宮騎士たちの新ストーリーがはじまりますが、そのときのキャンペーンが『探索2倍』だけ!

プリコネR ストーリーイベント 予告

 

これはマズい。マズすぎる。

プリコネのキャンペーンについては全キャンペーンに関するローテーション記事で詳しく解説していますが、探索キャンペーンだけは存在意義を疑っています。

プリコネR ノーマルクエストドロップ量2倍キャンペーン

【プリコネR】各種2倍キャンペーンまとめ。【ノーマル、ハード、探索、ダンジョン、聖跡調査】

2018年7月16日

 

ハーフアニバーサリーキャンペーンでは、ダンジョンマナ2倍キャンペーン中に探索3倍キャンペーンを重ねてきただけに、そのまま探索2倍を開催するとは正直思えないのですが……

運営が新たなキャンペーンを張ってくれるかどうかは、8/30(木)19:00からのラジオ『プリコネチャンネル』で確認するしかないですね。

ここで探索2倍が告知されたら、引退者が出てしまうんじゃないかというくらいガッカリ感に包まれるはずです。

 

新ストーリーイベントもいいですが、システム的な面はハーフアニバーサリーキャンペーンのノーマルクエストとハードクエストのドロップ量3倍キャンペーンが強すぎましたので、常時2倍くらいないとキャラクターの育成が捗りません。

慣れの問題なので、1倍に戻ればいつかは気にしなくなると思いますが、あくまで切替時の気持ちロスにだけ注意が必要です。

 

バナー「探索キャンペーン」

この画面を見たくない気持ちしかありません。

ぜひぜひ、新たなキャンペーンを張ってもらいたいところです。

 

ヒース
今回も最後までお読みいただきありがとうございます。



ヒース(正面)

最初に見てもらいたい着地点記事
ヒースブログとヒースについて

自己紹介やブログコンセプト、記事カテゴリーや今後の展開について常時更新しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください