【プリコネR】マツリはステータス的にタンク。でもユニバは敵陣に突っ込んで撹乱。その間どうなる?

プリコネR マツリ キャラ紹介

プリコネRで9/18(火)から実装されるマツリは☆2のタンクキャラ。

 

HPが高め、物理攻撃低め、物理防御力高めで魔法防御力高め。

ステータス的にはやっぱりタンク。

プリコネR マツリ

通常スキルはまだわからないけど、ユニオンバーストは”敵陣の中心に突っ込んでの範囲攻撃”と完全にアタッカー。

防御ステータスが高いだけならタンクではなく前衛アタッカーになる。

 

通常スキルの1と2が物理攻撃か防御力UPかでアタッカーなのかタンクなのかがわかるが、できればそろそろ新タンクがほしいところ。

敵陣に突っ込んでいる間が無防備ではあるが、マツリの攻撃がヒットしている間のノックバック中にシュタっと元の位置に戻って来れれば問題はないのかもしれない。

 

ツムギのスキルとうまい具合にタイミングが合うと、マツリが敵陣の中央に取り残されるということがありそうだ。

逆もあり、相手がスキルで行動中にマツリが中央で暴れると中衛などは元の位置に戻れず前方に引っかかってしまい、あっさりと倒せるかもしれない。

いずれにせよリリースして動きを見ないことにはまだわからないことが多い。

 

☆2での実装なので、ガチャでの入手は比較的容易。

マコトも同時にピックアップされているので、10連ガチャのハズレとして早めに入手できるだろう。

ただ、狙っているとなかなか出なかったりもするので、早く使いたい場合は意図的に引きに行く必要がある。

 

☆2キャラは入手は簡単だけど育成の難易度は高い。

特にガチャ限である内はメモリーピースの入手手段が乏しいため、育成に女神の秘石を使うしかない。

☆2→☆5で必要な女神の秘石はなんと1650個!(メモリーピース370個分)

 

課金していれば特に問題はないだろうけど、無課金微課金では☆2のガチャ限キャラを育成するのはあきらめたほうが早い

仮に使えるキャラであることが確定しても、課金せずではいくら入手難易度が低い☆2でも手に入れるまでにも時間がかかると思う。

じっくりゆっくりと時間をかけてプレイすれば、確実に積み上がっていくのがプリコネRなので、無理せず現状の入手キャラを確実に育て上げて代用しよう。

 

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)



ヒース(正面)

最初に見てもらいたい着地点記事
ヒースブログとヒースについて

自己紹介やブログコンセプト、記事カテゴリーや今後の展開について常時更新しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください