【プリコネR】クランバトル9月開催! サポート駆使して大ダメージを狙おう!

プリコネR クランバトル 9月

プリコネRで9/21(金)5:00よりクランバトル9月期が開催!

 

開催期間は9/21(金)5:00〜9/30(日)23:59まで。

プリコネR クランバトル 9月

 

クランメンバーと協力して、次々と現れるボスたちを倒して、クランコイン入手→マコトの入手orマコトの育成を進めておこう。

プリコネR マコト☆5

マコトはクランバトルはもちろん、ダンジョンEXTREME、イベントVery Hard、一部高難度クエストなど活躍する場所が多い。

自分が持っているなら大有利。持っていない場合もサポートで借りられれば何とかなる。

あるなしの差がプリコネRを快適にプレイする上で相当の差となるので、クランコインの交換は確実にマコトオンリーとしておこう。

 

また、9月に王宮騎士団の女騎士『トモ』が追加された。

攻撃超特化で自分のTPを回復するスキルも持つため、クランバトルにおいて高性能を発揮する。

プリコネR トモ

有効活用するには☆4はほしいところだけど、2軍、3軍として使うならダメージを受けにくい配列に置いて、ちょっとでも与ダメージが増える工夫を施すとよさそうだ。

 

クランバトルはクランメンバーの力量とやる気に大きく支配されるゲーム性をしているため、30人が毎日3回ずつ殴るのは最低条件としてもらえると助かる。

もっと有効にダメージを与えるには、1〜3軍のパーティー編成もしっかりとおこない、クランメンバーがどのボスを多く攻撃するかも決まっているとよいのだが、そこまでガッツリと締め出すのは超上位のクランに在籍している場合のみとなりそう。

 

中位、下位のクランでは特に縛りもなく、各々が好きなタイミングでクランバトルに参加する。

これでもプリコネRをたのしむだけなら特に問題はない。

ずっとこの状態が続くと、ずっと中位あるいは下位のクランであり続けてしまうが、全員が全員ガチプレイをしたいわけでもないので、上位を目指したいなら上位のクランへの転籍を狙って脱退するのがオススメだ。

また、自分の所属するクランに縛りが多くなったら、やはり脱退をしてもっとまったりプレイを推奨するクランに移籍するのが正解だろう。

 

無理をしたらたのしくない。

やれる範囲で全力で。

 

9月期クランバトルも始まったばかり。

自分のできる全力でクランに協力して、この10日間を戦い切ろう!

 

よかったらプリコネRを毎日たのしくプレイしているヒースをフォローしてやってください(^^)



ヒース(正面)

最初に見てもらいたい着地点記事
ヒースブログとヒースについて

自己紹介やブログコンセプト、記事カテゴリーや今後の展開について常時更新しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください