【プリコネR】マコトのピックアップガチャが開催中! もうマコト難民『無コト』はここで卒業しないとヤバイことになるよ?

【プリコネR】マコトのピックアップガチャが開催中! もうマコト難民『無コト』はここで卒業しないとヤバイことになるよ?

プリコネRで、最強キャラと名高い『マコト』を含むピックアップガチャが開催中!

プリコネR マコトピックアップガチャ

強力なデバフスキルとユニオンバーストを持ち、自身もアタッカーとして大ダメージを与えることができる、単体相手に最高のスペックを誇るマコトがピックアップされている。

マコトは同時開催中のクランバトルでも、ダンジョンEXTREMEでも、クランバトル終了後に開催されるストーリーイベントのベリーハードボスにも、ルナの塔にも、高難度のハードクエストにも使える万能キャラ。

必要なシーンがありすぎて、持っているのと持っていないのとでは効率が違いすぎる。

未所持が長ければ長いほど不利になっていく。そんなキャラがマコトなのだ。

 

クランバトルでサポートとしてマコトを借りることもできるが、未所持だとマコトを1回多く借りないといけない。

必須キャラだけに、クランバトルの3回戦に全部登場させたければ全部借りるしかない。

 

自分がマコトを1体持っているのとそうでないのとでは、マコト以外をレンタルできる回数が1回変わってくる。

マコトを持っていれば、その分他のキャラをサポートで借りることができる。

これで編成に自由が効き、トータルダメージが結構変わる。

 

ピックアップで確実に引けるわけではないが、まったくピックアップされていないときよりは現実的な確率で入手することができる。

プリコネR マコト解放

プリコネRを初期からプレイしていれば、さすがにそろそろクランコインとクランバトルで入手したメモリーピースで解放できる頃だと思う。

まだだとしてもいつかは解放できる。

 

でも、せっかくなら1日でも早く入手したいところ。

クランコインの入手はクランバトルが終わってからが一番多い。その際に解放しても活躍はできるが、クランバトルの開催は1ヶ月後だ。なかなか遠い。

入手しても育成するのにも時間がかかる。

ピックアップガチャを狙って、それでもダメだったらクランコインでの入手を期待するのがいいと思う。

 

マコト入りのピックアップガチャは9/30の11:59まで開催されている。

新しく開放されたノーマルクエストやハードクエストの報酬や、追加されたストーリーの閲覧報酬などを駆使してジュエルを集め、ピックアップガチャでのマコト入手を狙ってたのしいプリコネRライフを迎えよう!

 

マコト難民を卒業後は快適なプリコネライフを送っているヒースのTwitterもフォローしてください(^^)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

関連記事

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次