【プリコネR】新イベントボス『ジャック・オー・プリン』のベリーハードはフルオートでワンパン可能!

プリコネR ジャック・オー・プリン ベリーハード ワンパン

プリンセスコネクトReDive!で2018年9月30日(日)12:00から新ストーリーイベント『トリックオアプリン!約束のハロウィンパーティー』が開催された。

プリコネR トリックオアプリン

イベント開始前に公開生放送のラジオをもとにイベント限定キャラの性能に関して書いた記事は以下のとおり。

プリコネR ハロウィン イベント

【プリコネR】ストーリーイベント『トリックオアプリン!約束のハロウィンパーティー』が9月30日より開催!

2018年9月26日

 

今回のイベントのボスは『ジャック・オー・プリン』となり、難易度ベリーハードでは貴重な”ワンパン可能”なボスとなる。

 

ジャック・オー・プリンは苛烈な攻撃をしてくるので、編成に対策キャラが必要となる。

今回もユカリを入れておくことで、味方のHPの回復、ユニオンバーストでボスのバフ解除攻撃を防ぐことができる。

 

ミヤコ、ジュン、カオリ、マコト、ユカリ

プリコネR ジャック・オー・プリン ベリーハード編成

この編成が『ジャック・オー・プリン』ベリーハードをフルオートワンパン可能とする。

 

では、実際にフルオートワンパンの動画を確認してみよう。

 

何回かクリティカルが出ているけど、残り時間から考えてフルオートワンパンで安定が期待できる。

プリコネR ジャック・オー・プリン ベリーハード ワンパン

ベリーハードボスをワンパンできるようになると、イベントの報酬サイクルは非常に早くなる。

報酬ボックス5箱目以降を1回転させるのに必要なスタミナ量も、ベリーハードボスのために必要なボスチケットが減る分少なくて済む。

 

ミヤコ、ジュン、カオリ、マコト、アキノ

プリコネR ジャック・オー・プリン ワンパン編成

ユカリをアキノに変える編成も、フルオートワンパンで『ジャック・オー・プリン』のベリーハードを倒すことができる。

こちらの動画も置いておくけど、カオリのクリティカルが出ないと時間が間に合うかは微妙なところ。
(画像と動画は別の日のものなので、展開は結構違っているがいずれもワンパンできている)

 

アキノの育成が不完全なので、ランク10の装備枠3つを埋めればもっと安定するはずだ。

プリコネR ジャック・オー・プリン ベリハワンパン

ミヤコをノゾミにしたり、ユカリやアキノのサポート枠をユイやマホにしてみたが、ワンパンできないどころか途中で全滅してしまう。

ミヤコの存在が非常に大事なので、ハロウィンミヤコの絆ストーリーを閲覧して、若干のステータスボーナスを上乗せすることをオススメする(まだ絆1で放置中だけど、それでもワンパンは可能)

 

ベリーハードボスワンパンでイベントを効率良く進める

プリコネR ハロウィン

ハロウィンミヤコはかなりの高火力かつ一番うしろの敵に攻撃ができるというオンリーワンのスキルを持っている。

プリコネR ハロウィン イベント

【プリコネR】ストーリーイベント『トリックオアプリン!約束のハロウィンパーティー』が9月30日より開催!

2018年9月26日

 

プリコネR ハロウィンミヤコ

ベリーハードボスを早く倒すことで余るボスチケットでハードボスを倒しまくり、ハロウィンミヤコのメモリーピースの大量入手を狙い、イベント終了までに☆4までの才能開花を目指そう。

 

ストーリーイベント『トリックオアプリン!約束のハロウィンパーティー』は9/30〜10/18までの期間限定開催なので、スタミナをイベントに全投入し、満足の結果を得られるよう検討を祈る。

 

プリコネRのイベント初日やレベルキャップ解放初日はなんだかんだ超大変なヒースをフォローください。



ヒース(正面)

最初に見てもらいたい着地点記事
ヒースブログとヒースについて

自己紹介やブログコンセプト、記事カテゴリーや今後の展開について常時更新しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください