【プリコネR】ストーリーイベント『トリックオアプリン!約束のハロウィンパーティー』でハロウィンミヤコを育てよう!

【プリコネR】ストーリーイベント『トリックオアプリン!約束のハロウィンパーティー』でハロウィンミヤコを育てよう!

プリコネRの新ストーリーイベント『トリックオアプリン!約束のハロウィンパーティー』が始まった。

 

イベント報酬は『ミヤコ(ハロウィン)』

プリコネR イベント解説2

限定ミッション『ジャック・オー・プリンを1体倒そう(NORMAL限定)』をクリアして、ハロウィンミヤコを確実に手に入れよう。

ハロウィンミヤコの有用性は、プリコネちゃんねる公開生放送を聞いた際に書いた記事にて詳しく説明しているので、あわせて見ておいてほしい。

プリコネR ハロウィン イベント

【プリコネR】ストーリーイベント『トリックオアプリン!約束のハロウィンパーティー』が9月30日より開催!

2018年9月26日

 

目次

ストーリーイベント報酬

ストーリーイベントで毎度のことながら、今回のクエストでもメモリーピース報酬がある。

ハードクエストでは『ハロウィンミヤコ』と『ヨリ』のメモリーピースが低めの確率でドロップする。

プリコネR イベント解説4

プリコネR イベントハードクエスト

イベントハードクエストはハロウィンミヤコ✕3、ヨリ✕2となるのでハロウィンミヤコのほうが若干集めやすい。

イベントのハードクエストはメモリーピースのドロップがやや渋いので、イベント期間中に1-1〜1-5までを各3回ずつしっかりと回して、確実にメモリーピースのドロップチャンスを確保しておこう。

ハードは回らない理由がないので、毎日まずはハードを周回することから始めよう。

 

イベント主要キャラ

プリコネR イベント ジャック

イベントのキーキャラは、人々に忘れられた豊穣を司る死霊のジャック。

ハロウィンにお供え物をもらうことで人々に実りを与えていたが、いつしかそのお祭り騒ぎだけが風習として残り、ジャックは忘れられた存在となってしまう。

力を失いつつあったジャックは、人々がただたのしむだけとなったハロウィンをぶっ壊そうとして霊界から現世へと現れたのだ。

 

プリコネR イベント シノブジャック

シノブの身体に憑依したジャックを倒すため、ミヤコと主人公はヒントを探しにジャックの根城を探索することになった。

そこでふたりはジャックの過去を知り、シノブを取り戻すために奮闘することになる……

 

イベントボス『ジャック・オー・プリン』

ノーマル

プリコネR ジャック・オー・プリン ノーマル

イベントのボスは、大量のお菓子をお供え物としてパワーアップした『ジャック・オー・プリン』

ミヤコの大好物のプリンを大量に持っていたために、プリンメインの姿となっている。

 

ノーマルボスは簡単に撃破できるので、ミッション報酬であるハロウィンミヤコの入手は比較的容易である。

 

ハード

プリコネR ジャック・オー・プリン ハード

難易度ハードのジャック・オー・プリンはやや強くなる。

すでにカンストしている場合はまったく手強い要素はないが、始めたばかりの頃は倒すのはかなり厳しい。

イベントボスは与えたダメージが蓄積されるので、その時点で持つパーティーから最大のダメージが出せる組み合わせを試しながら、少ない回数で討伐できるように日々育成を進めながら試行錯誤しよう。

 

ボスチケットは30枚消費するが、20枚消費のノーマルよりも遥かに報酬性能がいいので、4回くらいで倒せるようであればハードボスをどんどん倒しておこう。

 

ベリーハード

プリコネR ジャック・オー・プリン ベリーハード

ベリーハードのジャック・オー・プリンはかなり凶悪になる。

それでも過去からのイベントボスの中では比較的倒しやすいので、ワンパン編成も可能。

 

ミヤコ、ジュン、カオリ、マコト、ユカリでクリティカルの具合いで変動もあるが、オートでワンパンが可能。

動画でもクリティカルがたびたび出ているので、2パンになる可能性もややある。

プリコネR ジャック・オー・プリン ベリーハード ワンパン

【プリコネR】新イベントボス『ジャック・オー・プリン』のベリーハードはフルオートでワンパン可能!

2018年9月30日

 

ボスを少ない挑戦回数で倒して効率良くメモリーピースを集めよう

 

ベリハボスをワンパンできれば、ボスチケット30枚で報酬がハードボスの4倍近くになるので非常に周回効率が良くなる。

1日1回の撃破しかできない代わりに、確定でハロウィンミヤコのメモリーピースを1枚入手できるので、4回以内に倒せるようなら毎日倒しておこう。

 

ベリハボスを早く倒すことができれば、余ったボスチケットはすべてハードボスに投入できる。

ハードボスを1回倒すことで得られる討伐証はおよそ45個。

1パンと2パンでは1日につき討伐証の差が45個もつく。それはそのまま報酬ボックス5週目以降を回せるスピードに直結する。

 

報酬ボックスの周回サイクルとハードクエストでのドロップ運がハロウィンミヤコの育成スピードに直結するので、ベリハボスは1回でも早く倒せるように、より良い組み合わせを常に模索し続けておくのをオススメする。

 

ハードボスから超低確率ランダムドロップ

プリコネR イベントハードボスドロップ ハロウィンミヤコ

プリコネR イベントハードボスドロップ ヨリ

ハードボスを倒すことで超低確率でハロウィンミヤコとヨリのメモリーピースがドロップする。

ヨリのメモリーピースは報酬ボックスを開け切ったあとは、イベントハードクエスト2箇所でのランダムドロップとこのハードボスのドロップでしか入手できない。

 

せっかく報酬としてピックアップされても入手数が少なめなのでこの機会にたくさんゲットしておきたい。

ヨリのメモリーピースはクランコインでの交換のため、少しでも多くイベント中に入手しておくことで、今後のキャラ育成のスムーズさが変わってくる。

クランコインは特に重点的にマコトに使うべきなので、無駄遣いはできれば避けたい。

 

トリックオアプリン! 約束のハロウィンパーティー

プリコネR ハロウィン

イベント期間は10/18(木)14:59まで。

最終日は5:00〜14:59となる。夜にやろうとしても終わっているので、やり残したことは早起きしてでも朝の内にこなしておこう。

特にボスチケットは完全に無駄になるので、ハードクエストクリア、ベリハボス撃破、残りのチケットはハードボス撃破で完全消化しておくのを忘れないように。

 

イベント中にハロウィンミヤコを☆4まで育て上げることを目標に、毎日のプレイを一生懸命にこなしていれば、いつの間にかたくさんのメモリーピースが集まっているはずだ。

 

イベント中にルナの塔が来るとスタミナ配分が困るなぁ、と思っているヒースをフォローしてやってください。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

関連記事

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次