【マクドナルド】ビッグマックBLTは期間限定なので倍パティにはならない……

【マクドナルド】ビッグマックBLTは期間限定なので倍パティにはならない……

『ヒースブログ』オーナーのヒースです。

さて、前回の記事でビッグマック50周年記念のビッグマックベーコンとビッグマックBLTの件を熱く語りました。

その後に投函されたマクドナルドの広告をよく見ていたら、以下の文言が……

『レギュラーメニューが対象です』

限定品はレギュラーメニューじゃないからダメじゃないか!

HPで確認しても普通に書いてある。見逃してたー。

というわけで、ビッグマック自体はレギュラーメニューなので夜マック対応で倍パティにはなるけど、限定品のビッグマックベーコンとビッグマックBLTは倍パティにできない。

せっかく縦に厚みが出るバーガーがまた出たと思ったのに残念。

しかも、今回の件でレギュラーメニュー限定という表示があったことで思ったんだけど、レギュラーメニュー限定ではかなり早い段階で夜マックにも飽きが来てしまう気がした。

今は物珍しさとインパクトがあるけど、おそらくすぐにでも別にマクドナルドに行く必要もないか、となる。

ゆるいロカボとはいえ糖質制限中であり、あえてマクドナルドを選択肢に入れることもない。

限定メニューも夜マックに対応していればまだしも、通常メニューだけでは厳しい。

限定品が出ても、倍パティにならないのがわかっているとマクドナルドにわざわざ行こうとは思わないかも。

倍月見とか倍グラコロ(これはロカボでもアウト)、倍チキンタツタとかすべての可能性が現時点で潰えているので、倍ベーコンレタスバーガーと倍グランクラブハウス、倍ダブチとかはロカボ上セーフでも、それだけではさすがに本当に行かなさそうだ。

今からでも方針転換で、レギュラーメニューを条件ではなく17:00以降の時間だけを条件にできないものか。

そうすれば、数量限定以外のすべてのバーガーが倍パティに対応できて、ちょっと糖質は多いけど肉増しバーガーを手軽に食べられるのでマクドナルドが夜ごはんの選択肢に入ってくる。

株主優待券を持っていたタイミングで夜マックが始まったから連続してレギュラーメニューの倍パティを楽しんだのであって、今時点ではビッグマックBLTには興味があるものの、倍パティ化できないのであればチャレンジしにくい。

さて、どうしたものか……

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

関連記事

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次