【マクドナルド】新キャンペーンはレギュラー争奪投票戦。マックリブのファンです!

マックリブ公式画像

【記事スタイル】独語/ですます調/商品紹介

マックリブが食べたいヒースです。

攻めたキャンペーンが続くマクドナルドが今度はレギュラー争奪の投票を開始しました。

 McDonald's Japan 
食べて投票!次のレギュラーメニューは、あなたが決める!
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/next_regular_audition/
5/9(水)~5/29(火)までレギュラー争奪オーディション開催!おいしさじゃ負けない、3つの伝説のバーガー「たまごダブルマック」、「てりやきチキンフィレオ」、「マックリブ」が集結!!

 

5月9日(水)〜5月29日(火)までの間で、『たまごダブルマック』『てりやきチキンフィレオ』『マックリブ』の3種類の復刻バーガーを食べた際のパッケージQRコードからの投票か、Tweetによる投票、その他の合計ポイントを競い、優勝したバーガーが晴れてレギュラーメニュー入りとなります。

今回の候補バーガーは以下の基準からセレクトされています。

・過去に一度もレギュラーメニューになっていないこと

・過去2年以内に全国販売がされていないこと

 

この中で自分が推したいのは、2001年に発売開始されて直近7年間の販売実績がない『マックリブ』です。

マックリブ公式画像

 

ロッテリアにリブサンドがあるので、マクドナルドで販売されていないときはそちらで代用していましたが、今回の投票にて優勝すれば常にマクドナルでマックリブが食べられるようになります。

 

今回のキャンペーンのポイントが高いのは『レギュラーメニュー』になること。

つまり、今回の優勝バーガーは『夜マック』の対象になるのです。

 

たまごダブルマックなら『倍たまごダブルマック』となり、パティ4枚、たまご、ベーコンの超ボリュームになる。これはこれでいいですね。

たまごダブルマック公式画像

これは通常のたまごダブルマックです。

 

てりやきチキンフィレオは『倍てりやきチキンフィレオ』となり、濃厚なテリヤキソースのチキンフィレオが2枚も挟まったカロリーが大変なことになるヘビー級の悪魔の食べ物が完成します。

てりやきチキンフィレオ公式画像

これは通常のてりやきチキンフィレオです。

 

おすすめのマックリブは『倍マックリブ』となり、バーベキューソースでスモーキーなリブポークが2枚サンドされるので、他のバーガーとは一線を画す様相となります。

マックリブ公式画像

これは通常のマックリブです。

ここはマヨネーズ多めのカスタム注文をすることでカロリーがヘビー級になるので、非常に食べた感があると思われます。

セットにポテトをつけるととんでもないことになるので、さっぱりとしたサイドサラダで胃腸の準備をし、黒烏龍茶で脂と糖をやさしく洗い流すのが、ジャンキーな食事に対しての最低限の抵抗になると思います。

 

どのバーガーも元々魅力的ですが、夜マック対応で倍パティになることでより大きなポテンシャルを発揮しますね。

ビッグマック50周年の限定バーガーが夜マック対象外だったので、今回のレギュラー入り投票はまたとないチャンスになりました。

ここはやはりマックリブ推しで是非ともレギュラー入りさせたいところです。

 

マクドナルドはここのところ、夜マック全国展開、ビッグマック50年目で新展開、スウィーツにワッフルコーン投入、そして今回のレギュラー争奪戦と攻めた展開が続いています。

大手の立ち位置に甘んじず攻め手を緩めないのは好感が持てます。

成功でも失敗でもチャレンジが続くのはいいと思います。特にここのところは成功が多いんじゃないでしょうか?

 

レギュラー争奪投票は明日から開幕なので、もし興味があれば以下のキャンペーンページも見てみてください。

 

 



ヒース(正面)

最初に見てもらいたい着地点記事
ヒースブログとヒースについて

自己紹介やブログコンセプト、記事カテゴリーや今後の展開について常時更新しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください