【マクドナルド】プレミアムローストアイスコーヒーリニューアルキャンペーン実施中。朝だけSサイズが1杯無料!

【マクドナルド】プレミアムローストアイスコーヒーリニューアルキャンペーン実施中。朝だけSサイズが1杯無料!

『ヒースブログ』オーナーのヒースです。

さて、今回は来週から行なわれるマクドナルドのプレミアムローストアイスコーヒーのリニューアルキャンペーンを取り上げます。

目次

プレミアムローストアイスコーヒー無料キャンペーン

アイスコーヒー無料キャンペーン公式画像マクドナルド公式キャンペーンページから引用

マクドナルドのアイスコーヒーはこれまでも何度かリニューアルが行なわれていますね。

無料キャンペーンもリニューアルのときだけではないですが、過去に何回も実施されています。

直近ではカフェラテもリニューアルされているので、マクドナルドは積極的にコーヒーのクオリティを上げにかかっているようです。

無料キャンペーン期間は5月21日(月)〜5月25日(金)の5日間の朝7時〜10時とかなり短いですが、朝の時間に余裕がある方はマクドナルドに寄り道して、リニューアルされたアイスコーヒーを試してみてはいかがでしょうか。

一部店舗を除く全国のマクドナルドで実施予定となります。

自分はこの時間帯はマクドナルドへは行かないので、いつも無料キャンペーンの恩恵を受けられないのが非常に残念です。

土日もやってくれたら朝マックついでに行けますが、さすがにそれではマクドナルドのダメージも大きいんでしょうね。

客入りが比較的少なめな平日朝をわざわざ選んでいるので、こればかりは仕方がないです。

マクドナルドの狙いはカフェタイム?

最近のマクドナルドはもともと強いお昼と土日の朝に加え、夜マックにて夜も好調のようです。

次に狙うはカフェタイムであり、そのためのカフェラテとプレミアムローストアイスコーヒーのリニューアルなんだと思います。

別形態でマックカフェバイバリスタもありますが、こちらは全店舗に併設されているわけではありません。

専任のバリスタが淹れてくれるドリンクは価格が高いこともあって上品ですが、群雄割拠のカフェ形態での戦いであり、いわく普通のマクドナルドとは異なります。

チェーンカフェであればライバルはスタバやタリーズ、ドトールとかエクセルシオールになりますからね。

マクドナルドの思惑では、全国全店舗のレギュラー商品でカフェタイムも天下を取りたいといったところでしょう。

次なるリニューアルを勝手に予想

リニューアルされたコーヒーにワッフルコーンまで揃ったので、次はアップルパイかパンケーキのリニューアルが待たれます。

特にパンケーキのリニューアルが行われるとしたら、流行りのスフレパンケーキになるかあるいはしっかり目のハワイアンパンケーキになるか。

今のプチパンケーキやホットケーキとは異なる方向性になると良さそうですが、マクドナルドのオペレーションではさすがにスフレパンケーキの実現は難しそうですね。

オーダーを受けてから生地を混ぜなきゃいけないし、焼き上がるまでの時間も相当かかる。かといって作り置きしたら潰れてしまうのでそれもできないとなると、結局焼き上がり後の形がある程度キープできるしっかり系が無難でしょうね。

アップルパイ等のパイシリーズは定期的に三角チョコパイなどのスウィーツ系が登場しますが、スイートポテトパイやパンプキンパイ、カスタードクリームパイなどフィリング系の焼いたパイが登場すると個人的にはポイント高いです。

また、マクドナルドのパイはフライヤーで揚げるスタイルなので、オーブンで焼いたパイが出てくるとカフェタイムも席巻できるんじゃないかと思われます(※個人の感想です)

マクドナルドのアップルパイはずっとあのままなので「あれがいいんだよ」という熱烈なファンも多いはずなので、生半可なリニューアルでは店も客も満足できないでしょう。

ここは従来のアップルパイはそのまま残し、新たなパイシリーズを別物として売り出しできると良さそうです。

まとめ

レギュラー争奪戦の最中ですが、夏を前にリニューアルされたアイスコーヒーでほっとひと息をつけというマクドナルド発のクールタイムということでしょうか。

画像
ヒースブログ
ヒースブログ
https://heath-blog.com/2018/05/08/gourmet16-mac10/
グルメ、ロカボ、ゲーム、書評、ラノベ、激辛などの情報を幅広く更新する”ヒースが綴るブログ”です。

ここのところ攻めがずっと続いているので、マクドナルドの好調が実感できます。

レギュラー商品も限定商品もなんらか新たなアレンジをしてくるので、マクドナルドからのニュースが届くのが結構待ち遠しいです。

次はどんな一手を打ってくるのでしょうか?

楽しみですね(^^)

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

関連記事

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次