【プリコネR】1.5周年記念ハードクエストドロップ量3倍キャンペーンで希少なメモリーピースを大量入手しよう!

『ヒースブログ』オーナーのヒースです。


プリコネRの1.5周年記念でハードクエストドロップ量3倍キャンペーンを開催中。


この期間はノーマルクエスト3倍も大事だけど、ハード3倍もかなり大事。

ノーマル3倍は復刻イベントと丸被りだったからどちらを優先するかで迷う面があったが、ハード3倍は被っているのは聖跡調査2倍なので両立が可能。


聖跡調査2倍も大事だけど、そもそも専用装備を付けたり才能開花をするのにはメモリーピースが大量に必要になるので、まずはメモリーピース集めを優先するのが妥当。

目次

1.5周年記念 ハードクエストドロップ量3倍キャンペーン

プリコネR ハードクエストドロップ量3倍キャンペーン


0.5周年や1周年のときみたいに、1.5周年でも3倍キャンペーンが実施されています。


今回はルカ、カスミ、アンと連続でハード入りが実装されてからの3倍キャンペーンなので、その3エリア分だけでも期間中は+3回の6回ずつ周回しておいたほうが良いと思う。

幸いスタミナも多くもらえるし、スタミナ回復や挑戦数の回復用にランドソル杯が開催されている。毎日充分足りるジュエルが得られているので、ここはケチケチせずにメモリーピースの大量確保をオススメしておきたい。


今後待ち受ける☆6への才能開花も考えると、☆5、専用装備取得分、そして☆6進化分に足りるだけのメモリーピースはこの期間で集めておくべきだろう。

特に重視してハード3倍を回っておきたいキャラ


エリア26まででは、直近で追加されたアン、カスミ、ルカは充分に周回できていないだろうから、この期間にかなりのメモリーピースを入手できるので是非回っておきたい。


他の既存キャラでは、ジュンやサレンのような重要なサポートキャラと、トモ、イリヤ、キョウカ、ジータ、アリサなどの火力が高めのアタッカーを重点的に集めておきたいところだ。


☆6への進化はギルド単位の可能性があるので、ハードの中でギルド単位で集められるメモリーピースがあれば同時に回収しておくともっと効率的かもしれない。

また、今回は☆3のみピックアップしたが、もちろん☆1や☆2のメモリーピース(特にペコリーヌとコッコロ)も集められるだけ集めておいたほうがいいのは言うまでもない。


スタミナ60消費と挑戦回数回復も、今の期間ならジュエル負担が少ないので積極的にやっておいたほうがメモリーピースの集まり方が全然違うのでオススメだ。

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる