【プリコネR】感謝ジュエル1500、詫びジュエル3000!【1週間で9500ジュエル】

【プリコネR】感謝ジュエル1500、詫びジュエル3000!【1週間で9500ジュエル】

『ヒースブログ』オーナーのヒースです。


プリコネRからいきなり『日頃の感謝』と称して1500ジュエルがプレイヤー全員に配られました。


つい最近、『暑中見舞い』として5000ジュエルをもらったばかりだなので、一気に大量ジュエルを配布して何事かと思っていた矢先、さらなる追加ジュエルが――

あわせて読みたい
【プリコネR】暑中お見舞5000ジュエルプレゼント!【ひと桁多くない?】
【プリコネR】暑中お見舞5000ジュエルプレゼント!【ひと桁多くない?】プリコネRから全プレイヤーにいきなり5000ジュエルプレゼントがされました。暑中お見舞いということでありがたいですね。5000ジュエルはかなり多いですよ。
目次

詫びジュエル3000個

プリコネR お詫びジュエル3000個


スキル表記と実際の数値に乖離があったものを直していなかったので表記を全部修正した、という内容です。

数値上は正しく機能していたようですが、行動速度等は数値化されていなかったので、モニカの加速等は表記では小アップでも実際には大アップだから重宝されていましたね。


スキル説明上は特大、大、中、小というフワッとした表記になっていますが、実際にキャラを取得すればスキル威力の数値も見えるので、どちらかというとスキル分で入手するかしないかの判断に誤解を与えていたという面でのお詫びなんでしょうね。


きっかけは水着サレンのスキル表記と実際の数値に乖離があるのでは? という問い合わせだったようですが、結果として水着サレンの挙動は正常通りで他のキャラ多数に誤表記が残っていたようです。


サービス開始から1年4ヶ月分の累積お詫びとしてのジュエル3000個なので、ほとんどのプレイヤーはそれほど悪影響を受けていないと思うので、大サービスの詫びジュエルとなりました(^^)

5000+1500+3000=???ジュエル

暑中お見舞 5000ジュエル

プリコネR 暑中見舞い 5000ジュエルプレゼント

日頃の感謝 1500ジュエル

プリコネR 感謝ジュエル1500個

不具合のお詫び 3000ジュエル

プリコネR お詫びジュエル3000個


たった1週間の間に、9500個ものジュエルが全員に配布されました。

プリコネRは10連ガチャでジュエル1500個消費なので、タダで60連ガチャが回せたようなものです。


この間、水着キャルや水着ペコリーヌ、または水着サレンのピックアップガチャがあったので、かなり助かったプレイヤーが多いんじゃないでしょうか。

あわせて読みたい
【プリコネR】サレン(サマー)=水着サレン実装決定!【待望の幼馴染】
【プリコネR】サレン(サマー)=水着サレン実装決定!【待望の幼馴染】プリコネRで1年越しの実装となるサレン(サマー)が遂に登場! 主人公の幼馴染属性を持つ元王宮騎士団

ジュエル配布ラッシュの裏に……

プリコネR プライズガチャ バナー


人権キャラが専用装備でさらなる人権になった水着キャルの復刻限定ピックアップガチャが開催されましたが、こちらの実装は今後迫りくる限定復刻ラッシュの予兆に過ぎず、未入手1回につき天井300を回す60000円をどれだけ捻出できるかを予感させるものであり、引ける引けないに関わらずTwittet上では引退宣言するプレイヤーが増えました。


また、引退したくなかったものの、結局天井まで回すジュエルが足りずに水着キャルが引けずに、脱力、放心、落胆、諦観等の種々様々なマイナス感情により事実上の引退を余儀なくされた人もいることでしょう。


それほど、このプライズガチャには悪魔が潜んでいたのです。

あわせて読みたい
【プリコネR】水着姿のペコリーヌとキャルがピックアップのプライズガチャ登場!
【プリコネR】水着姿のペコリーヌとキャルがピックアップのプライズガチャ登場!プリコネRに新たなガチャ『プライズガチャ』が登場。ガチャを回した際のおまけで、メモリーピースや女神の秘石、プリンセスハートの欠片などが入手可能のお得バージョンだ。


でも、その引退者(あるいは引退を検討している人)はまだ1週間程度前の話です。

これだけジュエルが配布されていることを知れば、ジュエルを受け取るだけ、という形でログインやミッションくらいとちょっとプレイして復帰したかもしれません。


これが運営の狙いであり、ちょっとした復帰からガッツリ復帰させる罠かもしれません。


それくらい、5000ジュエル、1500ジュエル、3000ジュエルという連続配布にはインパクトがあります。



これだけ大量のジュエルを一気に配布したことはかつてなかったので、続けていくプレイヤーにはとてもありがたいことだけは間違いないですね(^^)


これから水着タマキや水着スズメのプライズガチャが待ち受けているので、限定ラッシュと今後ずっと戦っていく覚悟も合わせて問われているんでしょうけどね(^_^;)

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

関連記事

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次