【プリコネR】今度は梅雨明けでジュエル1500個。アップデートのおまけは500個【合計2000ジュエル】

『ヒースブログ』オーナーのヒースです。


プリコネRのジュエルは配布が止まらない!


直近で5000個、1500個、3000個の9500個を配布したのに、今度は1500個と500個ももらえてしまいました(^_^;)

目次

祝!梅雨明け ジュエル1500個

プリコネR 祝梅雨明けジュエル1500個


祝!梅雨明けという謎のタイミングで10連ガチャ1回分の1500個と、大容量バージョンアップの協力を感謝しての500個。

併せて1日で2000ジュエルも配布するという、ここのところのばら撒きが続きます。


名言はしていませんが、限定キャラのガチャが連発している件のフォローの意味合いが強いと思われます。

木村Pのインタビューで去年の限定連発を反省していると言いつつ、今年はさらに強烈に連発しているので、結局限定は続くことの布石とも言えますね。


天井が実装されて負担が軽減されたとはいえ、0.7%のピックアップでは300回回しても当たらない確率は結構高めです。

限定が続けば、あとで有用と気付いても1年間は再取得ができません。かなり不利な状況でプリコネを続けないといけないので、限定は引かないといけない、というノルマ感は大きいです。


15000個もらえてもわずか100連分。1キャラの天井の1/3とまだまだ足りません。

課金を相当しないと全キャラのコンプ&育成は厳しすぎるので、無課金微課金プレイヤーがちょっとでも多くガチャが回せるように配慮しているんでしょうね。

バージョンアップ感謝 ジュエル500個

プリコネR バージョンアップ協力感謝ジュエル500個


梅雨明けで1500個ももらえたのに、今回は大容量バージョンアップがあったので、その御礼として500ジュエルが全員に配布されました。


たった1日で2000ジュエル(゚A゚;)ゴクリ


もしかしたら、今年はこの手の多めのジュエル配布が続くのかもしれませんね。


水着マホと水着マコト、それに水着カオリが実装される新イベントも開催されますし、それが終われば復刻イベントや新規イベントでの恒常別衣装キャラの追加がしばらく続き、その後ハロウィン、クリスマス、正月、バレンタイン、2周年記念と日を追う毎に大量のジュエル消費が確定しています。


貯めても貯めても消費を促されるので、恒常キャラは無料10連ガチャに期待し、配布ジュエルは強いことが間違いない限定ガチャキャラに使うのが間違いないでしょう。

何年越しを想定するなら、復刻プライズガチャを回したほうが遥かにお得なので、新キャラ入手を1年遅らせる、ゆったりプリコネというのもなしではないですね。

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる