MENU

【プリコネR】クランバトルの最適解!? 聖テレサ女学院「なかよし部」から『クロエ』参戦!!

2019 9/20
【プリコネR】クランバトルの最適解!? 聖テレサ女学院「なかよし部」から『クロエ』参戦!!

『ヒースブログ』オーナーのヒースです。


プリコネRのストーリーイベント『森の臆病者と聖なる学舎の異端児』から『クロエ』が恒常ガチャに追加。


変則的なスキルを持つアタッカーなので、ピックアップ中に引いて使用感を確かめておきたいところか。


戦闘が継続するほど火力とデバフが増す『畏縮』の使い手。

前衛からゴリゴリと削っていく尻上がりのパワフルアタッカーだ。

目次

クロエ

プリコネR クロエ


やる気がない感じからの凶悪なスキル。


最初はイヤイヤだけど、段々とノリノリになっていくあたりはクロエらしいとも言える。

プリコネR クロエ スキル


完全物理アタッカーで時間いっぱい戦う上に同じ対象に66回攻撃を加えることでスキル威力が最大化されるので、あきらかにクランバトル向け。

スキルをより強力に運用するには行動速度の支援が必要。


最良は水着サレン。

スキル2が強力になっていくが、スキル2のデバフが効いた状態でのユニバも強力になる。

また多段ヒット系なので、自分自身の攻撃回数で畏縮の付与数がどんどんと高まる。ユニバの連打も効果的なので、行動速度支援とは別にジータやユカリなどでTP供給をするとなお強くなるのが早い。


畏縮を解除されると攻撃が弱体するが、しばらくは畏縮を解除する敵は現れないと思う。

現時点では開幕スキルで畏縮を付与したら、効果は戦闘終了まで永続する。


開幕スキル1を妨害されたらスキル2がかなり弱くなるので、アリーナ等ではあまり活躍できなさそう。

クロエ キャラ設定

プリコネR クロエ


ストーリーイベントが終わってしまったので、これからプリコネRに参入する新規プレイヤーはメインイベントに絡まないテレ女なかよし部はキャラが掴みにくいかもしれない。


今後、同じテレ女のユニとチエルも恒常ガチャに実装されると思うので、彼女らの絆ストーリーを見て、イベント『森の臆病者と聖なる学舎の異端児』の復刻開催を待とう。

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる