【プリコネR】リビングメイル1キルも余裕になってた! 復刻『黒鉄の亡霊(ナイトメア)』でジュン&ユカリのメモピを大量入手だ!

『ヒースブログ』オーナーのヒースです。


プリコネRの復刻ストーリーイベント『黒鉄の亡霊』に関して。


復刻開催なので期間は1週間。

難易度もベリーハードまでで、イベントクエストも4倍速で進められるのでサクサク消化しよう。


同時にプレイヤーレベルが142まで解放されているので、EXP1.5倍のストーリーイベントをプレイすることでカンストを目指そう。

目次

復刻 黒鉄の亡霊


もらえるメモリーピースはユカリとジュン。


討伐証交換で各80個。

ハードクエストのクリアと確率ドロップ。ノーマルクエストのクリア。ミッション報酬。初回であればストーリー閲覧報酬でももらえる。


毎日のベリーハードボスでジュン、ハードでジュンかユカリが低確率でドロップする。


ユカリもジュンも超有用なキャラなので、☆6才能開花に備えて☆5専用装備MAX+50個までメモリーピースを集めておこう。

復刻 黒鉄の亡霊ボス リビングメイル

プリコネR リビングメイル ベリーハード


ボスはリビングメイル。


TP減少スキルを持つので、ユニバ中心のパーティー構成だとやや苦戦しやすい。

ベリーハードもそこまで強くはないので、TP供給編成か通常スキルでサクサクっと倒してしまおう。

リビングメイル ベリーハード 1キル

リビングメイルVH 1キル編成1

プリコネR リビングメイル ベリーハード


編成としてはジュン、水着マコト、ジータ、ネネカ、水着イオ。


別にこの編成である必要はまったくない。

とにかくHPが多いとTP減少を喰らうので、特に後衛のTPが貯まりづらい。HPが減りやすい前衛に強力なユニバを持つキャラを置き、後衛は通常スキルの効果が高いキャラを配置すると1キルクリアしやすい。

リビングメイルVH 1キル編成2

プリコネR リビングメイル ベリーハード 1キル


リビングメイルのTP消去が魔法キャラに入りやすいので編成を物理特化に変更。


ジュン、マコト、水着マコト、エリコ、ジータ。

これだとTP消去はジュンとエリコとジータに入るので、Wマコトのユニバの妨害が入らない(入りづらい)


そのため、リビングメイルに物理防御力デバフが入りまくるので、エリコのユニバなしでも60秒近く残して倒し切ってしまう。

HPが多いキャラを誰にするかでダメージ量が大きく変わるので、通常スキルが強いキャラを後ろに配置できれば満遍なくダメージを与えてリビングメイルVHも簡単に倒すことができる。

黒鉄の亡霊 開催期間

プリコネR 復刻 黒鉄の亡霊


黒鉄の亡霊の開催期間は2019年9月16日(月)12:00〜9月23日(月)14:59まで。


ジュンのメモリーピースは絶対に必要なものなので、たくさんあるスタミナ消費をどこに回すかを計画的にプレイしよう!

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる