ソシャゲやるならモバイルバッテリーはあれば、いざというときに役に立つ。

モバイルバッテリー

スマホでゲームをプレイするとバッテリーの消費が激しいのはあたりまえ。

そのゲームがソシャゲなら、バッテリーに関して気を配らないなんてことがあってはならない。

 

ソシャゲにおいて必要な要素は”いつでもどこでもプレイできる環境”だ。

だから、モバイルバッテリーのひとつやふたつは当然持っていなければならない。

 

もちろんすべてのゲームがそうだとは言わない。

ソロプレイが多めのゲームやオンライン要素が強めのゲーム。いろいろある。

 

今回気にしているのはオンライン要素が強いゲーム。

その中でもソーシャル要素の強いゲームだ。

 

ソーシャル要素の強いゲームは十中八九、他人と競う要素か味方と超協力をする要素のどちらかが入っている。

ここでタイトルの話になる。

 

『ソシャゲやっててモバイルバッテリー持ってないなら、即引退したほうがいい!』

 

極端に言っているようだが、実際これはバカにできない話だ。

なぜか?

 

ソーシャル要素が強いゲームはさっきも言ったが『他人と競う要素』『味方と超協力する要素』のいずれかのウェイトが異常に高い。

つまり、四六時中ゲームに触れないといけないレベルだ。

 

ランキングのためかもしれない

スタミナ回復と消費のタイミングを最高効率にするためかもしれない

レイドボスを倒すためかもしれない

時限ポップを狙い撃つ必要があるからかもしれない

 

どれも、特定の時間にプレイできないなんてありえない。

プレイできない時間が多ければ多いほど残念な結果が待つだけだ。

 

ランキング低迷

スタミナ垂れ流し

レイドボスと効果的に戦えない

時間が合わずに限定ポップに遭遇できない

 

もう引退強要レベルの話としか言えない。

何のためにそのゲームをプレイしているのか? そう自問自答をすることをオススメする。

 

「それなら年がら年中ゲームをプレイするしかないの?」

 

もちろんそのとおりだ。

エンドレスプレイであるほどいいのはまちがいない。

 

だが、よく考えてみてくれないか?

キミのスマホはそんなに長時間ゲームをプレイできるように作られているか?

 

本体が熱を持つほどハイパワーを必要とする最近のゲームは、30分もプレイしたら30%はバッテリーが減る。

1時間もプレイしたらもう半分以下だ。

 

外出してちょこちょこゲームを立ち上げているだけで、メリメリとバッテリーが減っていくのを目にするだろう。

お昼休みにガッツリプレイしたら、警告が表示されるのもそう遠くない。

ひとたび警告が出てしまえば、iPhoneならバッテリー残量はもう20%以下だ。

モバイルバッテリーがないからそうなる。

 

それでもマシなほうだろう。

なぜならまだ20%も残っている。0じゃあない。

 

最後の最後までゲームにバッテリーを注ぎ込めばいい。

電池が切れたらそこで試合終了だけどな。

 

それにこれは比較的新しいバッテリーでの話であり、2年も使っている本体であればもっと加速度的にバッテリーが減っている実感がしないだろうか?

実際気づかなくてもかなり年季があるスマホなら、ほぼほぼ消費の速いバッテリーになっているだろう。

 

ソーシャル要素、オンライン要素の強いソシャゲは、ハイパワーのゲームプレイに加えて頻繁な通信でも過剰にバッテリーを消耗する。

朝家を出て、夜家に帰るまでに必要最大量のプレイをするのに、丸1日分はバッテリーが持たないことだろう。

 

だからこそ、モバイルバッテリーが必要となる。

モバイルバッテリーはスマホの充電を2.5倍に引き上げるスグレモノだ。

 

ソーシャル要素の強いソシャゲをプレイしていて外出が多めのライフスタイルなら、モバイルバッテリーを持っていないなんてありえない。

いったいどうやって減るいっぽうのバッテリーを賄っているのだ?

電気泥棒でもしているのか?

 

モバイルバッテリーはべつにそんなに高いものじゃない。

ほんの3000円でも充分なものが買える。

容量、軽さ、出力電流、充電口数で比較検討して、安全を期すならもっと高いバッテリーを購入するのもオススメだ。

安心感は自分で買うしかない。

このモバイルバッテリーがひとつあるだけで、朝家を出てから夜家に帰るまで、かなり長い時間ソシャゲをプレイすることができるようになる。

あるとないとの差は相当大きいぞ。

 

ランキングは上位維持

スタミナも効率的に利用できる

レイドボスにも効果的にダメージを与えられる

限定ポップに出会い、討伐して希少品の入手も完璧だ

 

モバイルバッテリーのないソシャゲライフを送っているのなら、モバイルバッテリーを買うか、なんならもうそのゲームを即引退したほうがいい。

 

ソーシャル要素、オンライン要素の強いソシャゲを舐めたらいけない。

ガチだ。ガチばかりいる。

 

ちょっとプレイをしていないだけでリアルに連絡が来る。

「ちゃんとプレイしてください!」

 

疲れたとか、うっかりとか存在しない世界がガチのソシャゲだ。

「なんで約束を守らないんですか?」

 

内部規約(所属チームの)に違反すればTwitterで晒されることもあろう。

「拡散希望! ◯◯さんは規約を守ると言ったのに無断でゲームのプレイをしていませんでした。みなさんも気をつけてください!」

 

外出先だからゲームがプレイできないなんてバカなことを言ってはいけない。

ましてやバッテリーが切れたなんて言い訳が通じるわけがない。

 

全力でプレイしろ。

これがガチなソーシャル要素満載のソシャゲの世界だ。

だから、モバイルバッテリーを迷わず買うんだ。

 

もしキミがここより上位のガチ勢に所属しているのであればちょっと話は変わってくる。

常時家にいることを強要されるソシャゲであれば今回の話は筋違いだ。申し訳ない。

 

キミに勧めるべくは完全に”そちら側”に行くか、今すぐゲームをアンインストールするかだ。

そのゲームが大好きなら、自分が満足する限りはプレイを続けるといい。

充電も家なら万全だしな。

 

ただし、社会的に健全ではないことだけは忘れてはいけない。

超ガチではないキミがするべくことは、あくまで自分本位でゲームをプレイすることだ。

家でも外でも無駄なく最高効率を求めることだ。

 

そのためには、やはりモバイルバッテリーはあって然るべきだ。

繰り返しになるが、電池切れでゲームがプレイできないなんてことがあってはならない。



ヒース(正面)

最初に見てもらいたい着地点記事
ヒースブログとヒースについて

自己紹介やブログコンセプト、記事カテゴリーや今後の展開について常時更新しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください