【プリコネR】ルナの塔7月期、290階EXでは水着イオが強い?

『ヒースブログ』オーナーのヒースです。


プリコネRの高難度コンテンツ『ルナの塔』

2019年7月期にて290階まで拡張されました。

目次

ルナの塔 290階

プリコネR 7月 ルナの塔 290階


今回から、各階でプリンセスハートの欠片がドロップする場合は2個ドロップするようになりました。

同時期に開催中のプライズガチャで山のように欠片が手に入るようになったため、インパクトはちょっと弱めですが、全員に専用装備をMAXで付ける場合にはプリンセスハートの欠片はいくつあっても多いということはないので、ルナの塔もしっかりと攻略して、完成版のプリンセスハート3個と、たくさんの欠片を持ち帰りましょう(^^)

ルナの塔 290階EX

プリコネR 7月 ルナの塔 290階
プリコネR 7月 ルナの塔 290階


290階EXのボスは非常に強い魔法攻撃を使ってくるので、真後ろに隠れてしまうミサキとの猛攻に耐えるにはかなりの魔法防御力が必要になります。


基本的に2戦目までに魔法パーティーの超火力で倒してしまうのがベストなので、1戦目か2戦目には専用装備を持った水着キャルを自前で用意するかクランメンバーからレンタルするようにしましょう。


今回、間違って正月ユイを借りてしまい、水着キャルを持っていないし借りれなくなってしまったので、1日目にクリアするのにとても試行錯誤しました。

プリコネR 水着キャル キャラ紹介 2019

水着イオの力を借りる

プリコネR イオ(サマー) 水着 ☆5


水着イオが攻略パーティーでかなり重要なウェイトを占めていましたが、装備が充実していない中で☆4までの才能開花では途中の猛攻に絶えられずに倒されてしまったので、プライズガチャで大量に得られた女神の秘石を投入して☆5に引き上げたところ、うまいこと時間いっぱい戦えるようになり、1日目で290階EXをクリアできました。


クリアパーティー機能を見ると、2戦目にはほぼ専用装備持ちの水着キャルがいたため、普通に考えれば水着キャルを使えばいいと思います。

正直、代用でなんとかするほうが困難です。


今回の290階EXは2戦目までで決着させるのが正攻法で、3戦目まで食い込む場合は残りHPが20万よりも多いとうまく倒すことができないかもしれません(手持ちキャラによる)

魔法防御がしっかりしていて、回復もこなしながらダメージを与えられれば、3戦目も粘ることができそうですが、魔法パーティーをしっかりと3組作るのは結構難しいものがあります。


素直に水着キャルと水着イオを仕込んで正攻法で戦えば、逆に290階EXは簡単な部類になります。

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる