【プリコネR】ルナの塔330階はネネカが異常に活躍!?

『ヒースブログ』オーナーのヒースです。


プリコネRの難関コンテンツ『ルナの塔』


2019年9月期は330階まで解放。イベントはシオリとリノの妹コンビ。

4コママンガも尊いよ。

目次

ルナの塔 330階

プリコネR ルナの塔 2019年9月 330階


今回のボスはキリングオルカ。


前方にも後方にも結構なダメージを打ち込んでくるので、しっかりと対策をしないとすぐに前衛から崩れていく。

330階までは日数をかけて徐々に削っていけば倒せるが、速攻で倒そうとする場合はネネカを使った魔法パーティーがいい感じに効く。


真ん中のモグリクラゲが非常に厄介な範囲回復を使ってくるので、中途半端に耐久にだけ偏ったパーティーを編成してしまうと相手のHPが回復してしまうので、短期即効かちゃんと3列目まで倒せるデッキを組んでおこう。

キョウカまで倒せればイルカ1体ならそこまで強くない。

ルナの塔 330階EX

プリコネR ルナの塔 2019年9月 330階EX


330階EXになると、今度はTP供給のルナポッドがついてくる。

これがいるとキリングオルカのユニバが飛びまくるので、早めに屠っておきたい。


戦闘のミヤコやニノンを考慮し、魔法パ推奨。

うまく巻き込むとキリングオルカ以外を倒せるが、うまくいかないと後ろが残りがち。

ルナポッドを残すとピンチが続くのは他の階と同じ。

ボスのTP供給がユキと2回分になると厳しい。

ユキの暗闇や誘惑効果も怖い。

クリアパーティー

プリコネR ルナの塔 2019年9月 330階EX


クウカ、ユカリ、ネネカ、ミサト、ナナカ

ルカ、モニカ、アカリ、水着イオ、水着キャル


この編成で2編成目までで330階EXを討伐できた。

2パーティー ダメージ

プリコネR ルナの塔 2019年9月 330階EX
プリコネR ルナの塔 2019年9月 330階EX


やはり2人で攻撃できるネネカが群を抜いている。


微妙にユキが倒し切れなかったものの、水着イオの攻撃でユキを落とせたので事なきを得た。

地味にキリングオルカのユニバでも全滅しないのと、アカリのバフでHP回復量UP、水着イオのユニバ全体回復で態勢が整った。モニカがやられたけどあとは大丈夫だった。


ネネカが加入してからアリーナの勝ちも増えてきたし、プリフェス限定キャラはやはりかなり強力であることは間違いない。

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる