【プリコネR】プリンセスアリーナシャッフル実施! 初日がランキングUPの大チャンス!

【プリコネR】プリンセスアリーナシャッフル実施! 初日がランキングUPの大チャンス!

プリコネRの1周年記念アップデート第2弾として、プリンセスアリーナのシャッフルが予定されています。


シャッフル予定:2019年2月19日(火)12:00〜17:30のメンテナンス終了後



バトルアリーナのシャッフルからだいぶ間が空きましたが、ひさびさのアリーナのシャッフルなので、ジュエルの大量入手のチャンスとなります。

プリコネR バトルアリーナ 1位

【プリコネR】バトルアリーナシャッフルは大チャンス! ジュエル割って1位タッチしたらジュエル17000個増えたぞ!

2018年8月20日




バトルアリーナもプリンセスアリーナも、上位はテンプレパーティーとそのメタ編成を返り討ちにするパーティー編成が主流となります。

新しいキャラが増えたら、そのキャラを使った攻略パーティーと、その攻略パーティーを迎え撃つ防衛デッキが組まれるという展開が繰り返されます。


より上位のプレイヤーほどキャラの取得および育成が進んでいるため、相当のガチプレイを繰り返していない限りは上位への食い込みも、ランキングの維持も厳しくなります。


特に1000位以上になると、3パーティー目が見えなくなりますので、対戦相手の1〜2戦目と総合戦闘力からあたりとをつけて、3パーティー目に置いているだろう相手へのメタ編成パーティーをうまく組めるかが肝となります。


プリンセスアリーナのシャッフルに伴い、2/19には一時的にランキングが15001位からのやり直しとなる見込みです。

すぐにランキングを駆け上がらないと、元の順位に戻るのも大変だと思いますが、ランキングが落ちている間の報酬も良くないので早めのランクアップは必須です。


特に平日昼にプリンセスアリーナのガチプレイをできる人はそうはいないので、早く始めれば始めるほど上位にいるプレイヤーは従来の面子とは異なっている可能性が高いです。

夜になればジュエルを割ってすぐに駆け上がってくるので、シャッフル後〜次の日の朝くらいまでがチャンス時間となります。

ここでジュエルを使ってクールタイム解除と挑戦回数リセットを繰り返すことで、それをやらない人たちよりは確実に早くランキング上位にいけます。


トップ10くらいまで上がれれば対戦相手がほぼ同じ顔ぶれになるので、一度戦った対戦相手のパーティー構成は丸わかりです。

すぐにメタ編成で組み直して再戦を繰り返せば、一瞬だけでもランキング1位を狙えます。


ランキング報酬のジュエルが多いので、一度1位にタッチしたあとは、防衛の難しくないランクを維持する平常に戻れば大丈夫です。


ただ、シャッフル後はプリンセスアリーナが活発化しているので、油断すると思った以上にランキングを落とされてしまうかもしれないので、こまめなログインでランキングを確認し、パーティーがすべて丸見えになる1001位以下に落ちないように気をつけましょう。

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

関連記事

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次