【プリコネR】クランバトル6月期開催中【カルキノス】

『ヒースブログ』オーナーのヒースです。


プリコネRのクランバトル6月期のボスは【カルキノス】

スタン攻撃を頻発させ、スキルやUBの発動タイミングが狂い、特にオートバトルでは物理アタッカーのダメージが不安定になります。



今回のクランバトルは、物理アタッカーが不安定ということもあり魔法パーティーが活躍しやすいです。

特に、専用装備で耐久性能が大幅にUPしたイリヤと、同じく専用装備でスキル1の火力が尋常じゃなく高まったキョウカの運用が鍵となります。


魔法アタッカーがどれほど育て切ってあるか、またうまくクランメンバーからサポート枠として借りられるかで、魔法パーティーを2組編成できるかどうかが変わり、その具合によっては3凸での総ダメージ量が結構変わってきます。

目次

プリコネR 魔法アタッカー

持っていないのと☆5まで才能開花していないキャラのスクショは用意していませんが、他にも有用キャラがたくさん出てきました。


水着キャル
アン
ハロウィンミサキ
ヨリ
エミリア
グレア
オーエドクウカ

魔法キャラではないですが、支援特化のユカリを組み込むことで安定するケースもあります。

プリコネR クランバトル6月期 ボスモンスター

プリコネR クランバトル 6月 バナー

6月期のクランバトルのボスモンスターは以下の通り。


ゴブリングレート

ライライ

シードレイク

ネプテリオン

カルキノス



行動制限が多いので、スキルの噛み合いをコントロールするために、オートよりもマニュアルに切り替えたほうが高得点は狙いやすいでしょう。

プリコネR クランバトル6月期 報酬

プリコネR スズメ

クランバトル6月期の報酬は、順位に応じてジュエル、クランコイン、そして『スズメ』のメモリーピースがもらえます。


クランコインでメモリーピースを引き換えるキャラは、才能開花や専用装備の育成が遅れがちになります。

スズメは直近のRe:ゼロコラボでそこそこのピースをもらうことができたので、今回のクランバトルのランキング報酬と、期間中に獲得したクランコインを用いれば☆上げも進みます。

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる