【プリコネR】マスターコインショップに『水着ペコリーヌ』『水着キャル』のメモリーピースが限定ラインナップ!

【プリコネR】マスターコインショップに『水着ペコリーヌ』『水着キャル』のメモリーピースが限定ラインナップ!

『ヒースブログ』オーナーのヒースです。


プリコネRのマスターコインショップに、水着ペコリーヌと水着キャルのメモリーピースが期間限定で追加されます。

水着コッコロは復刻ストーリーイベントでメモリーピースを入手できるけど、ペコとキャルは女神の秘石での交換オンリーだったので、かなりありがたい要素ですね。

目次

マスターコインショップ

プリコネR 新機能 マスターショップ
マスターコインショップについて詳しく書いた記事
【プリコネR】マスターコインショップならレアキャラのメモリーピースや女神の秘石、高ランク装備、そし...
【プリコネR】マスターコインショップならレアキャラのメモリーピースや女神の秘石、高ランク装備、そし...プリコネRのマスターショップではレベルMAX時のスタミナ消費で入手したマスターコインで、希少なメモリーピースやアイテムを交換できる時短システムだ。


マスターコインは1週間の間で9000枚まで取得可能で、月曜日の5:00にリセットされます。

レベルカンストして次のレベルまで残りEXP1になってから、クエストで消費したスタミナの分だけ獲得できるので、いかに早くカンストするかがマスターコイン獲得の肝になっています。


マスターコインショップには、プリンセスフェス限定のクリスティーナやムイミのメモリーピースがラインナップされていますが、今後は復刻ガチャのキャラが復刻してから1ヶ月の間ラインナップされるようです。

マスターコインショップに水着ペコリーヌと水着キャル追加!

プリコネR マスターコインショップ 水着ペコリーヌ 水着キャル


復刻ストーリーイベント『デンジャラスバカンス! 渚のグルメプリンセス』に合わせて、期間限定でガチャから排出される水着ペコリーヌと水着キャルのメモリーピースが1ヶ月間ラインナップされます。

水ペコと水キャルのプライズガチャに関してはこちら
【プリコネR】水着姿のペコリーヌとキャルがピックアップのプライズガチャ登場!
【プリコネR】水着姿のペコリーヌとキャルがピックアップのプライズガチャ登場!プリコネRに新たなガチャ『プライズガチャ』が登場。ガチャを回した際のおまけで、メモリーピースや女神の秘石、プリンセスハートの欠片などが入手可能のお得バージョンだ。


8月以降は水着スズメ、水着タマキも同じようになりそうですね(^^)

マスターコインショップラインナップ

プリコネR マスターコインショップ ラインナップ


マスターコインでのメモリーピース獲得は、1人につき1回マスターコイン2000枚でメモリーピース5個となります。

開催期間中での最大交換可能数が2回なので、実質10個のみ入手可能です。


恒常的にクリスティーナとムイミが並び、期間限定がこれからしばらく続くので以下のタイミングでプリフェスキャラか期間限定キャラかが切り替わりそうです。

7月 水着ペコリーヌ、水着キャル
8月 水着スズメ、水着タマキ
10月 ハロウィンシノブ、ハロウィンミサキ
12月 クリスマスチカ、クリスマスアヤネ
1月 ニューイヤーユイ、ニューイヤーヒヨリ
2月 バレンタインシズル
5月 オーエドクウカ、オーエドニノン
6月 水着スズナ、水着ミサキ


復刻だけじゃなくて新規ストーリーイベントも当然あるので、限定キャラが実装されればその分どんどんサイクルは変わっていくと思います。

マスターコインショップに期間限定キャラ追加 まとめ

プリコネR カラオケの鉄人 コラボ


マスターコインはイベントの周回でスタミナ60割✕3をやっていれば、あっさりと1週間で9000枚を達成してしまいます。

もう少し持てるようにしてもらいたいところです。


1ヶ月につき、2体のキャラのメモリーピースが10枚までというのもちょっと少ないですね。

ここが緩和されないと、才能開花、専用装備、そして☆6への才能開花を考えるとかなり先が長い戦いになります。



プリコネRは月額課金(960円)がちょうどいい塩梅ですが、期間限定キャラをすべて獲得しようとしたり、すべてのキャラを才能開花で☆5にして専用装備も装備して、さらに専用装備のレベルも上げるのはなかなか厳しいので、500ジュエル480円のキャンペーンも活用できるともっと育成は簡単になるでしょう。

きっと無課金でこのゲームを続けるのは相当厳しいと思います。


強烈なガチャ運でも、結局☆3から才能開花するのには10連ガチャ無料などを活用しないと女神の秘石が足りません。

自分が楽しめる範囲で、無理のない課金をするのがベターなんじゃないかと思います(^_^;)

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

関連記事

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次