【プリコネR】マスターコインショップならレアキャラのメモリーピースや女神の秘石、高ランク装備、そして1000万マナと交換できる!

【プリコネR】マスターコインショップならレアキャラのメモリーピースや女神の秘石、高ランク装備、そして1000万マナと交換できる!

『ヒースブログ』オーナーのヒースです。

プリコネRの『マスターコインショップ』機能は、最近のシステムの中ではかなり秀逸だね。

今まではプレイヤーレベルがMAXだと、ただただ消費スタミナをダダ漏れにしていたけど、このシステムにより消費したスタミナ分のマスターコインがもらえるようになり、さらにアイテムと交換できるというのだからプレイヤーにまったく損がないシステムだって言うんだからとってもありがたい。

目次

マスターコインショップとは

プリコネR 新機能 マスターショップ


マスターコインとは、プレイヤーレベルが上限かつ次のレベルアップまでの獲得経験値もMAXに到達した瞬間より、スタミナ消費量に応じて得られる特殊なコインとなる。


獲得所持上限は1週間に9000枚(消費スタミナ9000)まで。

毎日スタミナジュエル60割✕3までプレイしていると上限に到達しちゃうので、もうちょっと上限を増やしてほしいという気持ちがあるかも。

ヒース ヒース

12000枚になれば、そうそうカンストはしないはず

マスターコインショップ解放はなかなか厳しめ

プリコネR マスターコイン 説明


マスターコインショップの解放には、相当数のプレイヤーEXPが必要となる。

常にカンスト状態であってもそれなりのプレイ時間を要求されるので、スタミナジュエル割を無制限にできる重課金者未満ではマスターコインを得られる状態になるまでがちょっと遠いですね。


早々にレベルカンストしてしまうヘビープレイヤー向けのシステムであり、プレイヤーレベル上限の解放からレベルカンストまでに時間がかかる人にはほぼ恩恵がありません。

1ヶ月に1度のレベル上限解放(+3レベルか+2レベル)はかなりのハイペースなので、スタミナジュエル40割すらもやらないとマスターコインの入手ができず、効率的ななアイテム交換もできなくなってしまいます。


プリフェス限定キャラのクリスティーナとムイミ、期間限定のプライズガチャキャラも対象となってメモリーピースと交換できるので、やらない手はないでしょう。

マスターコインショップのラインナップ


マスターコインショップのラインナップはかなり豪華ですよー。


交換するためのコイン数はかなりの量になるけど、あくまでおまけと考えると大変充実しているとも言えるでしょう。

特にクリスとムイミのメモリーピースは上限いっぱいまで交換しておけば、いざ専用装備や才能開花☆6が実装された際のかなり有利になります(女神の秘石が無限に使えれば関係ないけど)



以下はできれば毎回のように交換しておきたい。


クリスティーナのメモリーピース5個✕2(2000MC✕2)

ムイミのメモリーピース5個✕2(2000MC✕2)

プリンセスハートの欠片10個✕3(1600MC✕3)

女神の秘石5個✕5(500MC✕5)

マナ1000万(1000MC)

プライズガチャ限定キャラのメモリーピース5個✕2(1500MC✕2)



交換ラインナップは1ヶ月に1度の交換になるけど、プライズガチャ限定キャラのメモリーピースはその1ヶ月限定なので、マスターコインの取得数には上限があるので、優先して交換しておくのを忘れないようにしておきたいところ。


メモリーピースではなく紫装備と交換するのもあり。

かなり貴重な装備が1000〜1200MCで交換できるので、ノーマルクエストドロップ量2倍キャンペーンよりもイベントを優先する場合とかはサクッと交換するのもひとつの手です。

マスターコインショップの注意点

プリコネR クリスティーナ


マスターコインショップに関しては1点注意事項があります。


こちらはプライズガチャの仕様も同じになるんだけど、仮にマスターコインやプライズガチャだけで未所持キャラのメモリーピースを145個集めたとしても、そのキャラを解放することはできません。

メモリーピース145個で開放できるのは、あくまで恒常キャラのみとなる仕様となります。

プリコネR メモリーピース ☆3解放


メモリーピース145個解放集まったのに開放できないのはちょっと残念ですよね。


クリスティーナ、ムイミ、水着ペコリーヌ、水着キャル、水着スズメ、水着タマキが解放不可対象キャラとなります。

今後もハロウィンミサキ、ハロウィンシノブ、クリスマスチカ、クリスマスアヤネ、ニューイヤーユイ、ニューイヤーヒヨリ、バレンタインシズル、水着スズナ、水着サレンなどの限定キャラはすべて同じ仕様となる見込みです。


1.5周年で追加されるプリフェス限定キャラも同じくマスターコインショップにメモリーピースの交換ができるようになったとしても、キャラの解放はガチャで手に入れる以外に方法はないのが現状ですね。


運営が実施する1日1回10連ガチャ無料の活用や、大量に配布される謎ジュエルを溜め込んでの天井狙い。

課金可能なら月末の480円で500ジュエルを漏らさずに購入するなど、いざというときに確実にキャラを入手できるように事前に備えておくことが肝心ですね。

プリコネR リリース1.5周年直前生放送
Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

関連記事

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次