【プリコネR】10連無料ガチャとムイミ天井交換は終了時間が違うので要注意!【1周年記念】

【プリコネR】10連無料ガチャとムイミ天井交換は終了時間が違うので要注意!【1周年記念】

プリコネRの1日1回10連ガチャ無料キャンペーンは、期間終了のちょっと前に開催期間が17時間延長されました。


変更前:2019年2月28日(金)11:59
変更後:2019年3月1日(土)4:59

プリコネR 1日1回無料10連ガチャ 提供期限
目次

10連ガチャ無料とキャラ交換(天井)は別物


この延長はあくまで10連ガチャを無料で引ける期間が伸びただけです。

同時に開催しているプリンセスフェスの延長はありません。


なので、これまた同時に開催されているキャラ交換ptの有効期限もプリンセスフェスと同時に終了となってしまいます。

プリコネR プリンセスフェス開催期間
プリコネR キャラ交換ポイント有効期限


300ptで確定でプリンセスフェス限定キャラのムイミと交換できる天井機能ですが、ポイントの持ち越しができずに期間終了と同時にスキップチケットと変換されてしまいます。

プリコネR ムイミ プリンセスフェスガチャ

【プリコネR】プリンセスフェスガチャ限定『ムイミ』実装!

2019年2月16日



10連無料ガチャの期限が延びたから、2月28日から開始されるストーリーイベント『王都の名探偵 嘆きの追跡者(ストーカー)』の開始を待つという選択もあります。

プリコネR ストーリーイベント 嘆きの追跡者


同時に実装される☆3の新キャラの『カスミ』を狙うなら持ち越しもありでしょう。

プリコネR カスミ


ただ、カスミを狙ったばかりにムイミを確定で入手できるチャンスを不意にしてしまったら……


勘違いで大チャンスを無駄にしてしまうと、精神的損失も相当なものになってしまいますよね。


冗談抜きでショックから立ち直れなくなってしまうかもしれないので、もしプリンセスフェスの終了までにキャラ交換ptが300間近の場合は、ムイミとの交換を忘れないようにしましょう。


すでに300ptでムイミまたは女神の秘石と交換済み、もしくは300ptの天井が遠いようであれば、ストーリーイベントとカスミの実装まで待ってから、最後の10連ガチャ無料をカスミを引き当てるチャンスに使うのもオススメです。


プリンセスフェスは☆3の排出率が2倍となるオトクなキャンペーンですが、2月28日からは通常のプレミアムガチャでも☆3の排出率が2%から2.5%に引き上げられます。


低い確率ではありますが、従来よりも1.25倍も出やすくなりますので、プリンセスフェスで引くキャラがなくなっている場合は、確率を落としてでも持ち越すという手もありますよね。

プリコネRの新規キャンペーンは超オトク!

プリコネR 新規キャンペーン
プリコネR 新規キャンペーン

← このときは120連

プリコネR 新規キャンペーン

← このときは80連


新規キャンペーンは1周年記念後も続き、3月31日までに開始した場合はその時点で開催されているプレミアムガチャまたは期間限定のガチャを140連分無料で回すことができます。

3月中にプリンセスフェスが再度開催されることはないと思いますので、カスミをピックアップしたプレミアムガチャと、その後の3月中旬の追加キャラのピックアップガチャのいずれかで消費することになるでしょう。


いずれにせよ、プリコネRの1周年記念は新規にやさしいキャンペーンがまだ1ヶ月継続されます。

プレイヤーを増やすのにはうってつけの状態になりましたね。

キャラ交換ポイント

プリコネR キャラ交換ポイント有効期限


繰り返しですが、キャラ交換ポイントと10連無料ガチャは終了タイミングが異なります。


キャラ交換pt期限:2019年2月28日(金)11:59
10連ガチャ無料:2019年3月1日(土)4:59


ムイミ未所持:ムイミを300ポイントで交換する。
ムイミ所持:女神の秘石50個を300ポイントで交換する。
300ポイント未満:期間終了後すべてスキップチケットと交換される。


無料ガチャだけでは140ポイントにしかならないので、不足分の160ポイントをジュエルを使用して回すことができない場合は今回の件は関係ありません。

中途半端に回して終わってしまうのはもったいないので、300ポイントに近かったら最後のプリンセスフェスで女神の秘石を稼いでおくのもいいんじゃないでしょうか。


期間を勘違いして交換し損ねた――これだけはもったいなさすぎるので、2月28日の5:00〜11:59の間にプリコネRをプレイするのを忘れないようにしましょう。

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

関連記事

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次