MENU

【プリコネR】プリンセスフェスガチャ限定『ムイミ』実装!

2019 2/17
【プリコネR】プリンセスフェスガチャ限定『ムイミ』実装!

プリコネRの1周年記念で開催されたプリンセスフェスは、第1弾のクリスティーナ、そして今回追加されたムイミが限定でラインナップに加わります。

プリコネR プリンセスフェス


第1弾のクリスティーナは必中クリティカルの特大ダメージのユニオンバースト持ちで、クランバトルやイベントのベリハボスやスペシャルボス、ルナの塔でのキーカードとして活躍しています。


暗闇が付与されている時でもお構いなく必中になるので、ほかのアタッカーがミス連発の中でも頼りになります。

引くチャンスが少ないだけに、プリンセスフェス開催時は全力で取りにいきたいカードの筆頭といっても過言ではないでしょう。

プリコネR クリスティーナ プリンセスフェスガチャ


新たに追加されたプリンセスフェス限定で引くことのできるムイミは、メインストーリーのキーキャラで、1周年を迎えての待望の実装となります。


通常時は範囲攻撃とスタンと吹き飛ばし、範囲物防デバフを使用します。

ユニオンバースト後は身の丈に合わないほど大きなご自慢の天楼覇断剣をぶん回し、TPがなくなるまでの間は物理特大ダメージの攻撃を繰り出し続ける今日アタッカーに変貌します。


単体特大ダメージから範囲特大ダメージに繋がる攻撃で相手陣営を崩壊させることができるため、他の物防デバフキャラとの組み合わせや、攻撃バフと連携させることでさらなるダメージが期待できます。

単騎で敵陣を崩壊させられるアタッカーは非常に稀有です。さすがはプリンセスフェス限定のキャラといったところでしょう。

プリコネR ムイミ プリンセスフェスガチャ


ムイミ実装のプリンセスフェスガチャの開催と同時に、1日1回10連ガチャ無料キャンペーンが開催されていますので、この機会に毎日プリフェス10連ガチャを回して、4%に確率UPされた☆☆☆キャラや、一番提供割合の高いムイミを手に入れておきましょう。

クリスティーナの提供割合は他の☆☆☆と同じなので、虹色の仲間が引けた場合はムイミだけが突出していて出やすく、クリスティーナは他の☆☆☆と同じ確率で完全にランダムでの排出となります。


とはいえ、クリスティーナはプリンセスフェスでしか出ないので、約3ヶ月に1回の入手チャンスを逃してしまうと、あとからほしくなった場合はなかなか手に入れることができません。

新年から1周年にかけて大量に配布されたジュエルを惜しまずに投入して、何とかクリスティーナを引き当てるように運を天に任せましょう。


なお、1周年と同時にプレミアムガチャに天井機能が実装されました。

☆の数に関わらず、チケットを含めてガチャ1回毎に女神の秘石とは別にキャラptが1ポイント入手できます。


今回は300pt貯めることでムイミが交換可能なので、確定入手が可能となります。

ピックアップされて引きやすいとはいえ、仮に10連ガチャ30回の300連でも出なかったとしても、今回の開催期間の間ならムイミを確実に手に入れることができます。


キャラpt自体に使用期限があるので、ずっと貯めておいて好きなキャラのときに交換するということはできません。

大ハマリした場合のみの救済措置で、ピックアップキャラが入手できる保険のようなものです。

なので、ピックアップ期間が終わるとキャラptも失効します。

もし使用期限の存在を知らずに299ptとかで無駄にしたら悲しいので、天井を狙うなら確実に天井までガチャを回しておきましょう。


プリンセスフェスガチャでムイミを手に入れている場合は、300ptでムイミと交換できますが、他の☆☆☆と同様に女神の秘石50個との交換となります。無駄にはなりません。

今後、絶対にほしいキャラがポイント交換対象となったときは、ジュエル課金をして300回ガチャを回せば、確実にそのキャラを入手できるようになったのは大きいですね。

プリンセスフェス第3回は、2019/2/15 23:00 〜 2019/2/28 11:59までの限定開催となっています。


クリスティーナもムイミもとても強力なキャラなので、無料10連ガチャもあてにしつつ、いざとなったら300回の天井でムイミだけでも入手しておいたほうが今後のプリコネRライフがらくになると思います。


プリコネRの1周年記念で、2人に増えたプリンセスフェス限定キャラをぜひ入手できるように応援しています。

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる