MENU

【プリコネR】アリーナ最適のハロシノ、ハロミサをプライズガチャで入手しよう

2019 10/12
【プリコネR】アリーナ最適のハロシノ、ハロミサをプライズガチャで入手しよう

『ヒースブログ』オーナーのヒースです。


初回ハロウィンからハロウィンシノブとハロウィンミサキがプライズガチャで登場。


アリーナで猛威を振るったハロシノとハロミサを入手して、プライズガチャのおまけで才能開花と専用装備の強化をしてもう一度アリーナで輝かせよう。

目次

ハロシノとハロミサのプライズガチャ

プリコネR プライズガチャ


ピックアップはハロシノとハロミサは同じ確率なので、どちらかを持っている場合はプライズ設定を持っている方にすると才能開花や専用装備を進めやすい。


持っていない方にすれば入手と同時に☆4以上に上げやすいが、手に入らない場合はメモリーピースがしばらく無駄になるので注意しよう。

ハロウィンシノブ

プリコネR ハロウィンシノブ


火力と範囲の広い範囲攻撃と、HPが一番低いキャラを狙い撃ちするユニバが強力なハロシノは、専用装備入手で火力が増え、攻撃力バフも増え、さらにTP上昇とクリティカル率UPまで加わって超火力キャラの仲間入り。


スキル2を連発される前線が崩れ、ユニバで後ろも狙える。恐ろしい。



クリティカル率UPと超攻バフにより、単体ボスにもダメージが出るようになったので、アタッカーの1枚としてクランやルナでの出番も増えるかも。

ハロウィンミサキ

プリコネR ハロウィンミサキ


ハロミサは専用装備追加で、TP減少が増え、スキルの火力が増し、TP消費低減でユニバの使用頻度がアップするのでかなりのジャマーキャラに。

先頭のTP減少効果はタンクの自己回復系のユニバを防げるので、ユニバで大量のHP供給があるクウカに対してのメタキャラになる。


誘惑、呪い、束縛に加えてTPダウンも得たため、相手の行動制限により特化して使いやすくなった。

プライズガチャの注意点


プライズガチャで入手したメモリーピースではキャラの開放ができない。


なので、未所持のキャラをセレクトした場合は天井まで到達して確実に入手しない限り、メモリーピースだけ大量にあってキャラ未所持という残念な結果になりうる。


2キャラピックアップがほとんどなので、持っているキャラを選択して才能開花と専用装備育成の足しにしておいたほうが無難だと思う。

ハロシノとハロミサのプライズガチャ開催期間

プリコネR プライズガチャ


2019年10月11日〜16日と短めなので要注意。


プリコネ運営のルールに変化がない限りは今回を逃すと丸一年入手チャンスがないので、絶対に要らないという場合ならいいが、あとでもいいやと思っている場合は1年我慢する覚悟でスルーしよう。


2キャラだと片方は天井まで出ないとかいう場合もあるので、両方未所持の場合はどちらか欲しい方をセレクトして入手即強化で構えたほうが良さそう。

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる