【プリコネR】聖跡調査ドロップ量2倍キャンペーン

【プリコネR】聖跡調査ドロップ量2倍キャンペーン

プリコネRで普段から周回必須の強力コンテンツの『聖跡調査ドロップ量2倍キャンペーン』が開催されます。


開催期間:毎月22日 5:00 〜 毎月27日 4:59(見込み)


プリコネRでやっているかやっていないかで激しい差を生む『キャラ専用装備』は、取得や強化の条件がかなり厳しくなっています。


必要素材は『プリンセスハート』または『プリンセスハートの欠片』および『メモリーピース』、そして『マナ』となります。

プリンセスハートは専用装備解放済みキャラに初めて装備する際に必要となり、要求数は3つとなります。

プリンセスハートの欠片は解放済みの専用装備の上限解放に必要となり、上限レベル+20毎に5個、8個、10個と必要数も増えていきます。


また、プリンセスハートの欠片は10個集めることでプリンセスハート1個へ交換することができます。
(※交換すると上限解放に使えなくなりますので、全部交換しないようにしましょう)



キャラの専用装備を初めて装備する際はプリンセスハート3個以外に、各キャラのメモリーピース50個と100万マナが必要となり、大変コストが重たくなっています。

いくら解放されたからと言っても、全キャラを即専用装備装着、さらに上限解放で最大強化は厳しいので、プリンセスハート、プリンセスハートの欠片、メモリーピース、マナは厳選して使っていきましょう。

目次

プリンセスハートの入手

プリコネR 専用装備追加


プリンセスハートの入手手段は以下となります。


・ルナの塔10F毎のボス撃破(難易度高い)

・ルナの塔70F以降20F毎のEXボス撃破(難易度激高!!)

・聖跡調査(レベル1、レベル2)

・ダンジョンEXTREMEⅡのランダムドロップ



この内ルナの塔は限定開催なので入手時期が限られます。

聖跡調査とダンジョンEXTREMEⅡは毎日挑戦することができますが、挑戦回数がかなり絞られています。


プリンセスハートおよびプリンセスハートの欠片の有無はキャラの強化で大幅な差別化要素が可能となっており、簡単に大量に入手できないように制限されているのがわかりますね。



ダンジョンEXTREMEⅡは5階のボスが攻略に時間がかかることもあり、周回に向いているのは1〜4階となるため、ドロップチャンスも4回までとなり大量の入手はできません。


一方、聖跡調査に関してはレベル1、レベル2それぞれ5回まで挑戦することができます。

レベル2のほうがドロップしやすいですが、合算での体感ドロップ率は40%ないくらい程度となり、各レベル5回1セットで2〜3個のドロップとなります(もちろんドロップ0もありえます)


2倍キャンペーンで平均5個の入手ができればそこそこ良さそうな、結構ドロップ率の悪いクエストとなっています。



聖跡調査は50ジュエルを消費することで、挑戦権を回復することができます。

1日で最大3回まで回復できるため、各レベル5回✕4セットの20回までチャレンジできます。

2レベル分で+3回の権利を行使(300ジュエルとスタミナ回復分のジュエルが必要)することで、40回までプリンセスハートのドロップが狙えます。


毎日これを実施するのは重課金必至なので、2倍キャンペーン期間中だけはせめてレベル2のクエストは+3回の挑戦権回復をしたほうがいいと思います。
(ここを渋ると後々大差となって苦しむことになる可能性が極めて高い)

聖跡調査周回の重要性

プリコネR 聖跡調査


現在の聖跡調査はレベルが1と2のふたつしかありませんが、探索のように徐々に上位のレベルが解放されることが見込まれます。


レベル3ではドロップ率UP程度かもしれませんが、レベル4くらいまでいくことで稀に2つドロップ、レベル5程度まで上がれば稀にプリンセスハート完成品のドロップ、なんていう甘い夢を見ることもできちゃいますね。



ひとり分のキャラ専用装備を新規装備から最大強化させるまでには、メモリーピースが100個、プリンセスハートが3個、プリンセスハートの欠片が38個必要となります(あと大量のマナ)


仮にルナの塔の攻略せずに聖跡調査とダンジョンEXTREMEⅡだけで集め切る場合は、プリンセスハートの欠片が68個(!?)も必要となります。

これで”ひとり分”です。


プリコネRはキャラ数が70を超えていて、まだまだ追加されます。

季節限定のキャラの装備が後回しになったとしても、常設だけでも50人を超えているキャラの専用装備が全部解放されたら、プリンセスハートの欠片の必要数は3400個(!!?)を超えます。


プリコネRは通常の装備品、メモリーピース、プリンセスハートの欠片を毎日コツコツと集めることがとても大事なゲームとなります。


普段から聖跡調査をしっかりと回って、ほどほどのドロップを続けていればそこそこのプリンセスハートの欠片が集まります。

ただ、そこそこの量では育成が追いつかず、強力なボスが連発するルナの塔、無限周回のクランバトル、ストーリーイベントのベリハボスやスペシャルボス、それに対人戦であるバトルアリーナとプリンセスアリーナで徐々に徐々に差がついていきます。

育成の速度は自分で決めよう

プリコネR キャラ専用装備


プリコネRは育成を最大までやろうとすると無課金でも微課金でも追いつきません。

ここまでやらなくてもいい、というラインを自分で引く必要があります。


ノーマルクエスト、ハードクエスト、聖跡調査ではスタミナと挑戦権回復のための大量のジュエルが必要となり、探索では5日間+5回の480円課金、ダンジョンでは30日間ドロップ2倍の960円課金が用意されています。

この内、いわゆる月額課金が、ダンジョンEXTREMEⅡの実装に伴いマナドロップ量2倍キャンペーンと重なった際に今までよりかなり大きな差が付くようになっています。


今後聖跡調査用になんらかの追加課金要素が出てくる可能性もありますが、キャラの育成がかなりラクになるほうがいいかどうかの天秤がどちらに触れるかで課金するかどうかを決めればいいかと思います。


いずれにせよ、聖跡調査ドロップ量2倍キャンペーンは多くのプレイヤーが待ち望んでいたキャンペーンとなっています。

開催期間が短いことが予想されますので、余裕をもって1日目から最終日までジュエルの消費は激しいですが、キャラの強化に期待を込めて周回をがんばりましょう!



他の2倍キャンペーンまとめはこちらの記事とこちらの記事になります。

プリコネR ノーマルクエストドロップ量2倍キャンペーン

【プリコネR】各種2倍キャンペーンまとめ【ノーマル、ハード、探索、ダンジョン、聖跡調査&神殿調査】

2019年11月11日

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

関連記事

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次