【プリコネR】水着タマキ、水着スズメ、水着ミフユに専用装備追加!【限定キャラ】

『ヒースブログ』オーナーのヒースです。


プリコネRで期間限定キャラの水着タマキ、水着スズメ、水着ミフユに専用装備が追加されました。


特に水着ミフユのスキル効果が強化され範囲巻き込み攻撃が強化されたので、しっかりと育成をすることでアリーナで威力を発揮するようになった。

また、水着タマキもTP吸収に攻撃力の吸収が加わったため、物理攻撃力デバフと物理攻撃力バフを同時にこなせるようになった。

目次

水着キャラに専用装備追加

プリコネR 専用装備追加

水着タマキ

プリコネR 水着タマキ 専用装備


TP吸収効果に加え、大きな物理攻撃力デバフに、より大きな物理攻撃力バフが追加されました。


ほぼタンクの攻撃力を引き下げる効果となるので、最前列がボスになるダンジョンやクランバトル、一部のルナの塔でより活躍しやすそうです。


専用装備にTP上昇効果がついているので、最大レベルまで育成できれば水着タマキの強力なユニオンバーストの発動チャンスが増えてアタッカーとしてもより強力になります。

水着スズメ

プリコネR 水着スズメ 専用装備


育成途中なのでスクリーンショットのスキル威力は最大ではありません。


ぷちゴーレムを1体召喚するだけで、TP供給になるリスクのほうが高かったメインスキルに先頭キャラを中心とした防御バフフィールドを付与する高価が追加されました。

この効果により、ぷちゴーレムが瞬殺されてもタンクやアタッカーが硬くなるので範囲防御力バフキャラになったと解釈できます。


水着スズメはスキル2で前方範囲内の魔法防御力バフ、ユニオンバーストでの味方全体の物理・魔法防御力バフとリジェネ回復も併せ持っているので、専用装備の追加でかなり魔法パーティーに対して強くなりました。

水着ミフユ

プリコネR 水着ミフユ 専用装備


育成途中なのでスクリーンショットのスキル効果は最大ではありません。


もともとついていたおまけのような範囲攻撃が超強化されて特大ダメージに格上げされました。

専用装備にTP上昇効果もついているため、攻撃力が高く味方全体の攻撃力も上げるユニオンバーストの発動回数を高めることができます。


水着ミフユはスキル2に物理攻撃力バフと物理クリティカルアップがあるため、スキル2を経由したあとのスキル1が発動することで、範囲攻撃で物理防御力が低めのアタッカーを薙ぎ払えます。

水着キャラに専用装備追加 まとめ

プリコネR 専用装備追加


プライズガチャと復刻イベントで、今回の3キャラの育成を進めましょう。


アリーナで活躍することが約束された水着ミフユは夏以降にプリコネRを始めたプレイヤーは取得のところから、既に持っている2年目のプレイヤーは☆上げと専用装備取得に力を入れる甲斐が出てきましたね。

ガチャキャラではなく配布キャラが強いのが最近のプリコネなので、水着ミフユにもしっかりとした活躍の機会が与えられたのはとてもポイントが高いです。


水着スズメも強めの防御力バフがもらえたことで、耐久パーティーに入り込む余地が出たので、丸1年使う機会がなかったのであれば、積極的に専用装備を取得させるのも良さそうですね。

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる