MENU

【プリコネR】装備作成に必要な素材数引き下げ【ありがたい】

2019 9/01
【プリコネR】装備作成に必要な素材数引き下げ【ありがたい】

『ヒースブログ』オーナーのヒースです。


プリコネRで大変な作業筆頭の装備集めがかなり緩和された。


紫装備や金装備に多かった設計図35個は30個に、30個は20個に必要数が下げられている。

始めたばかりの人はさらに少なくなり、銀装備などは20個が10個、10個が5個とすぐ集まるようになった。


35個が30個は緩和数が少ないは少ないが、必要装備数そのものが多いのでチリツモでその分ノーマルクエストにかけるスタミナを減らすことができる。


プレイヤーにとってはとても大事なノーマルクエストドロップ量2倍キャンペーンの周回が軽くなるのは嬉しいけど、3倍キャンペーンも含めてクランバトルに向けての育成が終わったあとの緩和なのがちょっとイヤラシイのが玉に瑕だけどね(^_^;)

目次

ノーマルガチャも緩和

プリコネR ノーマルガチャ改善


ノーマルガチャから排出される装備も、プレイヤーレベルが高ければ紫装備も普通に出るようになった。


必要数の緩和。そして排出シーンの追加で、各キャラの育成がしやすくなったのは嬉しいですね(^^)

緩和の理由は☆6才能開花

プリコネR ☆6才能開花


装備を作りやすくなったのは、☆6才能開花が解禁されたから。


レベルMAX、ランクMAX、専用装備取得が☆6育成への解放条件なので、ランクMAXにしやすくしてくれたためだ。


最低でもペコリーヌ、コッコロ、キャルの装備を集めて☆6への育成を解放しておきたい。

☆6へは、まず『育成の解放』から始まり、4段階のステップを経てようやく☆6に才能開花できる。

ランクが13までだとその入口にも立てない。


メモリーピースは☆5までの分、専用装備の50個、そして☆6才能開花のためにさらに50個も必要だ。

装備集めと同時にメモリーピースも集めておきたい。

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる