【プリコネR】アオイ(編入生)がピックアップ! アオイ&アオイでアリーナ無双!?【恒常追加】

『ヒースブログ』オーナーのヒースです。


プリコネRで新キャラがピックアップガチャに追加。


ストーリーイベント『森の臆病者と聖なる学舎の異端児』に登場する編入生バージョンのアオイだ。


フィールド毒は既に毒なら猛毒に、さらにユニバとスキル2には強めの物防デバフも持っている。

後方から相手をじわじわといたぶるさまは可愛らしいアオイとは似ても似つかわしくない凶悪さだ。


強いて言えば、毒の凶悪さはストーリーイベントのボスであるマンドラゴラが転生した姿を感じてしまうほどだ。

目次

アオイ(編入生)

プリコネR アオイ(編入生)


ぼっちのアオイは人見知りを克服するために聖テレサ女学院に編入を余儀なくされた。

団長である主人公もいる中、個性派揃いのなかよし部と交流を深める。

プリコネR アオイ(編入生)


アオイ(編入生)のスキルはかなり強い。

ユニオンバースト

プリコネR アオイ(編入生) スキル

目の前の敵に大ダメージ、さらに毒状態の付与、ついでに物理防御力の大ダウン。


アオイは後衛なので、後ろからここまで盛りだくさんのユニバを打てるのは超貴重。

スキル1

プリコネR アオイ(編入生) スキル


目の前の敵を中心とした毒フィールドを展開。

専用アオイと同様に、既に毒状態であれば猛毒へと格上げされ、毎秒のダメージが大幅に上昇する。


通常アオイと制服アオイのマリアージュにより、相手は常時のように猛毒に苦しむことになる。

スキル2

プリコネR アオイ(編入生) スキル


なんと学生アオイはスキル2も物理防御力デバフ持ち。

しかもこちらも中ダウンと効果は大きい。


後衛版のマコトの如く2つの物防デバフを持ち、さらに凶悪に硬いミヤコやクウカをもスリップ死に導く猛毒を持つ、なかなか強力なスキル群だ。


毒状態なら物理中ダメージが発生するのも見逃せない。やはりアオイは2人ひと組こそ凶悪さに磨きがかかる運用になりそうだ。

EXスキル

プリコネR アオイ(編入生) スキル


EXスキルは開幕物攻中アップ。


どちらかと言うと毒と物防デバフに価値があるアオイだが、物防を下げるということはアオイの攻撃力が高ければそれだけダメージが伸びるということ。

マコトもデバッファーではなくアタッカーとしても強いので、似たスキルになる制服アオイも当然攻撃力が高いに越したことはない。

入手したら攻撃力やTPを高めるためにランクを早々に高めておくべきキャラだ。

アオイ(編入生) まとめ

プリコネR アオイ(編入生)


制服アオイは後衛から毒を振りまき、前衛アタッカーのために物防デバフも行う強キャラ。

通常のアオイと組み合わせることで毒が続きやすくなる。つまり猛毒にもなりやすく、毒状態で威力の増すスキルも強力になりDPSが上がる。


アリーナに適性が高いが、毒が効くボスであればクランバトルやルナの塔にも活躍の場を得やすい。


制服アオイは恒常キャラとして追加なので、ネネカにジュエルを根こそぎ奪われた場合は、年末年始の10連ガチャ無料や大量のジュエル配布を待ってから入手するのもひとつの手。
(ピックアップじゃないととても引きづらいけど)

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる