【プリコネR】ストーリーイベント『真夏のマホマホ王国 波打ち際のソウルサマー!』開催決定!

【プリコネR】ストーリーイベント『真夏のマホマホ王国 波打ち際のソウルサマー!』開催決定!

『ヒースブログ』オーナーのヒースです。


プリコネRの新ストーリーイベント『真夏のマホマホ王国 波打ち際のソウルサマー!』が開催決定!


今後の限定水着キャラは『カォン』からマホ、マコト、カオリの3名が予告されていますね(^^)

目次

真夏のマホマホ王国 波打ち際のソウルサマー!

プロコネR 真夏のマホマホ王国 波打ち際のソウルサマー!

開催期間:2019年7月31日(水)15:00〜


通常はレアリティの低いキャラが配布キャラになるので、カオリが配布になる可能性が高いですね。

ガチャキャラは最初がマホで次がマコトと予測できます。
(マコトのほうが人権キャラで、イベント終了後のピックアップガチャであとから実装される)


新規イベントと復刻イベントの交互開催を考えると、間に水着タマキと水着スズメのプライズガチャが挟まる可能性がありますが、2019年最後の水着キャラと満を持して最強の単体アタッカーの水着マコトが実装は充分ありえます。

あわせて読みたい
【プリコネR】新ストーリーイベント『タマキとミフユの無人島0ルピ生活』の報酬は水着ミフユとアキノの...
【プリコネR】新ストーリーイベント『タマキとミフユの無人島0ルピ生活』の報酬は水着ミフユとアキノの... プリンセスコネクトReDiveで新イベント『タマキとミフユの無人島0ルピ生活』が開催されました。今回の主役は水着タマキと水着ミフユになります。 今回の新イ...

真夏のマホマホ王国 波打ち際のソウルサマー!

プロコネR 真夏のマホマホ王国 波打ち際のソウルサマー!


水着カオリと水着マコトはアタッカーであることが期待されますが、マホは支援特化で来るか回復キャラになるか、あるいは魔法アタッカーとなるいずれのケースも読めません。

本体のマホが専用装備でもそこまで強化されていないので、限定の水着マホはぶっ壊れになる可能性も残っているので、超強力な単体魔法アタッカーに目覚めるとかだとちょっとおもしろそうです。



イベントでの配布キャラは強い、というのがよくあるので、配布が水着カオリであれば今後のクランバトルやアリーナで必須級のキャラになるかもしれないので、イベントの超周回が必要になるのはほぼ間違いないでしょう。

ここのところ限定キャラ続きなので、ガチャに回すジュエルも大量になりがちなので、どのキャラが必要かを見極めながら厳選するか、天井1回60000円を許容するかでキャラを揃えていくことになりますね。


配布キャラが強ければ、そのうち開催されるであろう1日1回10連ガチャ無料で恒常キャラを増やしていくことができれば無償ジュエルだけでなんとか乗り切れるかもしれません。

課金をせずに戦っていくなら、ジュエルはイベント時のスタミナ回復に使っていくのが間違いないでしょう。

スタミナ60回復✕3を最低条件に、たまに100回復も交えていくことで、マスターコインも貯めながら配布キャラが☆4まで才能開花が可能となります。

毎日ベリーハードボスを倒し、ハードクエストを全部クリアして、ハードボスを6回くらい倒し続ければ相当運が悪くない限りは☆4+メモリーピース40個以上は到達できるので、残りは女神の秘石を使うか、1年後の復刻イベントまで☆4で我慢して運用していく形になります。


ただし、配布キャラが前衛のアタッカーである場合は☆4ではおそらく使い物にならないので、☆5までの才能開花はいずれにしても必要になるでしょう。

もし水着マホが配布であれば☆3での運用が可能かもしれないので、配布キャラ次第でイベントの周回具合は減らせるかもしれませんが、60✕3で☆4にしておくのがベターかと。

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

関連記事

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次