MENU

【プリコネR】ストーリーイベント『真夏のマホマホ王国 波打ち際のソウルサマー!』開幕! 水着カオリはアリーナ有能キャラ!

2019 8/16
【プリコネR】ストーリーイベント『真夏のマホマホ王国 波打ち際のソウルサマー!』開幕! 水着カオリはアリーナ有能キャラ!

『ヒースブログ』オーナーのヒースです。


プリコネRのストーリーイベント『真夏のマホマホ王国 波打ち際のソウルサマー!』が開催中。


限定配布キャラの水着カオリは、アリーナで優秀な広範囲攻撃を持っているので、イベント期間中はスタミナ60割くらいを維持し、才能開花☆4プラスαくらいまでメモリーピースを集めるのをオススメします。

目次

真夏のマホマホ王国 波打ち際のソウルサマー!

プロコネR 真夏のマホマホ王国 波打ち際のソウルサマー! バナー

開催期間:2019年7月31日(水)12:00 〜 2019年8月13日(火)14:59


8月上旬の開催期間となります。

スタミナ消費系の2倍キャンペーンが重なった場合も、水着カオリの才能開花のためにイベントを優先するほうがいいでしょう。

聖跡調査に限ってはレベル2を多めに周回したほうが、もっと長い目で見た場合に効率的なので、イベントに振る分のスタミナやジュエルをちょっと多めに配分してプリンセスハートの欠片も同時に集められるとベターです。

イベント報酬

プロコネR 真夏のマホマホ王国 波打ち際のソウルサマー! 説明
プロコネR 真夏のマホマホ王国 波打ち際のソウルサマー! イベントハード
プロコネR 真夏のマホマホ王国 波打ち際のソウルサマー! 水着カオリ


イベントで配布されるのは水後カオリの☆1となります。

ノーマルのボスを倒せばもらえるので、ほぼ全員配布となります。


水着カオリよりは取得数が下がりますが、カスミのメモリーピースも大量にもらえるので、専用装備が解禁されたばかりなのでとてもありがたいですね(^^)

ボスのマジムンは結構強い

マジムン(ベリーハード)

プリコネR マジムン ベリーハード


ボスのマジムンは、ベリーハードからかなり強くなります。

おともとして小さい蛇を3体召喚するのを複数繰り返すため、範囲攻撃を持たないと本体にダメージが与えづらくなります。

充分に育てたトモをジータで加速してユニオンバーストで攻撃力をどんどんと高めていくのが討ち漏らしが減ります。

プリコネR マジムン ベリーハード クリアパーティー


ジュン、マコト、トモ、ジータ、シノブのフルオートで20秒程度残して倒せるので、クリティカルの偏り方次第ですがこの編成で大丈夫そうです。

マジムン(スペシャルバトル)

プリコネR マジムン スペシャル


スペシャルはとても戦いづらいので、編成はかなりしっかりと組む必要があります。


特にモード2のマジムンの分身を30体倒すのには特定の編成じゃないとなかなか数が減らせずに本体へのダメージが通りません。ムイミやトモやシノブのユニオンバーストをジータで加速すると戦いやすいです。


期間内に1回倒せばいいだけなので3パンではなく4パンを狙いなら攻略難易度は大幅に下がります。

ミニゲームがおもしろい

プロコネR 真夏のマホマホ王国 波打ち際のソウルサマー! 説明


水着カオリを操作してマジムンを倒し続けるゲームですが、実質的にリズムゲームになります。


左右から来るマジムンはワンタップで1マス進んできます。

右と左を間違えなければ、ゆっくりと叩けば時間切れにはなりますがコンボと残ライフボーナスが得られます。


素早く操作して、途中途中にフィーバーモードをねじ込んで大量スコアを狙うので、リズムゲームが得意であればハイスコアも狙いやすいと思います。


緑マジムンが1回、青マジムンが2回、赤マジムンが3回攻撃することで倒せるので、右左右右左右右右右右左右左左みたいな感じで店舗よくタップしてハイスコアを目指しましょう。


スコアに応じた称号があるので、称号コンプを目指す場合は相当高い点を出す必要がありそうなので、毎日練習して炎帝称号の取得を目指すのもありです。

真夏のマホマホ王国 波打ち際のソウルサマー! まとめ

プロコネR 真夏のマホマホ王国 波打ち際のソウルサマー! エンディング


限定の水着カオリが範囲攻撃アタッカーとして超優秀なので、是非とも☆4以上への才能開花まではイベントを優先プレイしてほしいところです。


5ボックス目は水着カオリのメモリーピースが3個もらえるので、ベリハボスの1個、ハードボスのランダムドロップ、イベントハードの確率入手での運も併せてたくさん集められるようにプレイを進めてみてください。

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる