第1話実験シリーズ第1弾『最強魔王は世界を救えない!』を小説家になろうにアップしてみました。

『ヒースブログ』オーナーのヒースです。


第1話実験シリーズの第1弾として、小説投稿サイトの小説家になろうにオリジナル小説『最強魔王は世界を救えない!』の第1話(EP01)をアップしてみました。

☆キャッチコピー☆

僕はゲームの中で魔王として世界を救いながら、現実では世界を壊していく。

☆作品概要☆

雨貝竜樹は新しいゲームをプレイし始めた。

『キミは世界を救う勇者になる。キミだけの物語を作ろう』

耳に心地よいキャッチフレーズから思わず購入したゲームで、竜樹はプレイヤーキャラクターとしてスペックの高い魔王を選択した。魔王は世界を壊すことで救うという特殊なプレイスタイルだった。

竜樹は得意で大好きなゲーム内で魔王として世界を救い続けた。

だが、ある日気づいてしまう。竜樹がゲームの中で世界を救えば救うほど、竜樹の生きる現実世界がどんどんと壊れていくことに。

まさか、これは僕がやった結果なのか……!?

また、竜樹は子供の頃に傷つけてしまった幼馴染の美奈子から距離を取っていた。だが、ちょうどゲームを始めようとした日にふたりだけが共通して不思議な現象に遭遇する。

――現実の世界の空をドラゴンが飛んでいた??

突拍子もないドラゴンの出現という怪奇現象。
新しく始めたゲームと現実の奇妙なリンク。
離れていた竜樹と美奈子の心が再び繋がっていく。

最強魔王は世界を救えない。
大事な人を傷つける僕に世界を救うことなんてできるはずがない。

小説家になろう 内 https://ncode.syosetu.com/n8982gf/


ここ半年ほどおもしろさを勉強するためにしばらく書かない期間があったので、ひさびさの投稿になりました。
あくまで実験シリーズとして、第1話のみをまずアップする、というスタンスのお話となります。


かなり以前にあらすじと登場人物と重要エピソード2本くらいまでが具体化されていましたが、本文が0文字だったのでせっかくの機会だからと書いてみたのでそのままの勢いで投稿してみました。



タイトル、キャッチコピー、作品概要をしっかりと更新し、Twitterでの更新告知とブログ記事の作成での宣伝までセットにしました。もっともTwitterアカウントはブランクが大きいのでフォロワーの向きが揃っていません。そちらからの流入は微妙なところです(なさそう)

そうなってくると新着情報や、たまたまの検索、スコップのみが拾い上げのチャンスとなりますが、第1話のみではそのどれも期待薄です。新着に至ってはすでに過ぎ去っていますからね。


結果として『最強魔王は世界を救えない!』の第1話は日の目を見ることもなく埋もれることはまず間違いないでしょう。なろうは初心者からベテランまで猛者が多すぎますからね。10話あっても芽が出ないことも普通です。


作品に対してちょっと申し訳ないところもあるのですが、この実験そのものが作者自身のレベル上げでも兼ねているので、しっかりと経験値になってもらいます。はい。

10作品くらいこの第1話投稿チャレンジを繰り返せば、タイトルやキャッチコピー、作品概要も少なからず洗練されてくると思うので、どこかでなんらかの反応が得られる可能性もあります。



『最強魔王は世界を救えない!』を含む第1話実験シリーズとは別に、なろう向けには別に書いている長編『魔王レフィアはツッコみきれない』をアップしようと思っています。

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる