【ダンベル何キロ持てる?】OPテーマ『お願いマッスル』の歌詞「”努力”が実になれば”魅力”」はとてもいい言葉。

ダンベル何キロ持てる? お願いマッスル
  • URLをコピーしました!

『ヒースブログ』の管理人のヒースです。


先日、無限ループ推奨の病みつき曲『お願いマッスル』と『マッチョアネーム?』を紹介しましたが、その中でもオープニングテーマ『お願いマッスル』の一部の歌詞がとてもいい言葉だと思いました。


字をちゃんと追うと、その意味はより深く理解できます。

目次

お願いマッスル


お願いマッスルは筋肉と筋トレに詳しくなる、よくわからない魅力を持つ病みつき曲。


その中の歌詞に、以下のようなものがあります。


めげそうな時思い出して(思い出して)

”努力”が実になれば”魅力”


発売・販売元:株式会社KADOKAWA


ひらがなで書くともっとわかりやすいです。


どりょく が み になれば みりょく


つまり、努力の努が実になれば実力――魅力となるのです。



筋トレマンガ(アニメ)で、テーマソングも筋肉や筋トレに特化しているだけに、継続が大事で常に自分との戦いでもある筋トレで頑張ることで、それはいつしか実になって自分自分の大事な魅力となる、という素晴らしい歌詞です。


ノリのいい歌詞や主人公ひびきの可愛らしい歌声の中、すべてのものに通ずる『頑張ることへの大切さ』が語られているので、じっくりと歌詞を聞いてもらいたいところです。



夏休みとか長期の休みの間だけ頑張ってその後もう努力をやめちゃったりしていませんか?



ほんの5分でもいい。



『お願いマッスル』や『マッチョアネーム?』を1曲分流している間だけで充分です。



努力してみませんか?

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

ダンベル何キロ持てる? お願いマッスル

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次