【ローソン】ブランのモッチボール~北海道産ゴーダチーズ~6個入がふわもち食感でめちゃおいしい!【ロカボ】

【ローソン】ブランのモッチボール~北海道産ゴーダチーズ~6個入がふわもち食感でめちゃおいしい!【ロカボ】

『ヒースブログ』オーナーのヒースです。


ローソンのロカボ商品の『ブランのモッチボール~北海道産ゴーダチーズ~6個入』(130円)が、ブランの風味をチーズが上書きして、そのチーズがとってもいい香りがしてふわもち食感で食べやすい!


130円というお手頃価格で、低糖質なのに美味しい惣菜パンが食べられる。

ゴーダチーズの香りと、軽いのにお餅のような食感で6個入りだけどすぐに食べ切っちゃう。


どんどんとロカボ商品が登場するローソンは頼もしいよね(^^)

目次

ブランのモッチボール~北海道産ゴーダチーズ~6個入

ローソン ブランのモッチボール


糖質は1個2.7gなので、6個食べると16.2gとなかなかの糖質量になっちゃうのがネック。


本当に軽い食感なので、パクパクっと調子に乗っていると6個瞬殺。


このパンは6個食べるのを前提で糖質計算したほうがいいと思う。


16.2gなら、他が低糖質ならお昼のお供にちょうどいい。

ドリンクを無糖にすれば、ロカボ水準の40gまではまだまだ余裕があるから大丈夫。

ブランのモッチボール~北海道産ゴーダチーズ~6個入 栄養価

ローソン ブランのモッチボール


1個あたり糖質2.7gでカロリーは30kcal。6個で16.2gの180kcal。


たんぱく質は6個で3.6g。脂質は6個で9.6g。

食物繊維も6個で8.4gとかなりバランスのいい値。


チーズが強めに使われているので脂質も多いけど、それがあるからここまで美味しくできているのだと思えばなんらの問題もないと思う。

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

関連記事

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次